※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供がトイトレ中でお漏らしした時の着替えについて、制服の幼稚園で何を持たせればいいでしょうか?

4月から幼稚園に通うのですがトイトレ中でまだおむつが必要だとおもうのですが、お漏らしした時用に持っていく着替えって何を持たせたらいいのでしょうか?
制服ありの幼稚園です。

コメント

さとぽよ。

お着替え袋ありませんか??
うちは、1学期は3着ずつ入れていました☺️
今は2着ずつ入っています。

• R

R

持ち物に着替え袋は書いてなかったのですがおむつや着替えを持たせるのに買う予定ですが、制服汚れちゃったらどーするんだろーと思って…
    着替えって私服を持たせてるってことですか?

• 3月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうです。
    うちは、オムツNGなのでパンツですが今の時期だと長袖、長ズボン、靴下、肌着、パンツ、ビニール袋です😊
    お着替え袋は置きっぱなしで1学期終わるごとに持ち帰りって感じです。
    それで季節に合わせて入れている感じです。
    持ち帰ったら、また着替えをバックに入れて先生にお着替え袋に入れてもらうって感じです😊
    オムツでしか出来なかったので1学期は毎日着替えて帰ってきた感じでしたが1ヶ月もしないうちにトイレで出来るようになりました❗️

• 3月12日
  • R

R

詳しくありがとうございます😊
    私服なんですねー!
    うちはどうなんだろう🤔
    週明け園に聞いてみます!
    おむつ外れるまでの辛抱ですね😅

• 3月13日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、体操着は体育の日だけ使う感じで、他は制服で登園したら、ブレザー脱いでスモック着るって感じでした。
    多い子は、1日4回着替えるって言われましたが3着ずつで足りなかったことはなかったです。
    私服だと色々なものに名前って感じになるので早く確認したいですよね。

• 3月13日

園によると思います!
着替えも制服のズボン指定の所もあるので
電話で確認された本当がいいです😊

• R

R

園によりますよね😅
    制服は1着しか購入してなかったので💦
    体操服なのか、私服なのか?
    体操服も2着しか買ってないのでどーなんだろーとおもって😨
    電話で聞いてみます♪

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

娘の園ではトイトレ完了が必須でしたが、環境の変化でお漏らしする事があるので下着と靴下の変えは持たせて下さい。でした。

制服のまま過ごす園でおもらししたら体操ズボンで帰ってきてました😅

• R

R

うちの園もできるだけ入園までには…って感じで、最近ようやくトイレでできるようにはなったのですがまだまだおむつにすることもあって😥
    体操服も2着しか買ってないので、足りなそうです😇

• 3月12日