※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

12w5dの初妊婦です。下着に悩んでいます。ユニクロのブラトップとシームレスショーツがいいと聞いたので購入を考えています。サイズやお腹周りの悩みがあります。皆様はどこで下着を購入されますか?

12w5dの初妊婦です。下着について悩んでます。
まだお腹の見た目はあまり変化はないのですが、胸が今まで着けてたブラだと苦しくて…ネットでユニクロのブラトップがいいと見たので買ってみようかと思っています。
普段服はMサイズを着ているのですが、ブラトップはサイズ大きめで買った方がいいのでしょうか…?
また、体重は初検診より1.5キロ減ってるのですが、お腹周りに脂肪がついたのか、総ゴムのパンツでもウエストが苦しくなってきました(>_<)
ユニクロのシームレスショーツもいいと聞いたので買ってみようかと思っていますが、これもLがいいのか…
悩んでばかりです(T ^ T)
皆様下着はどこで購入されますか?

コメント

鯵のなめろう

私もくまもんさんと同じく妊娠初期で今までのブラがきつくなり、UNIQLOのブラトップ購入しました!UNIQLOの服は普段Mで、ブラトップ(タンクトップの方)もMで問題なく着用できました。現在も初期に購入したMサイズ使っています。シームレスショーツも使っていますが、こちらは最近になって1サイズUPのLを検討中です。

• ぱんだ

ぱんだ

早急なお返事ありがとうございます(>_<)
    愛用の方からの回答、すごくありがたいです‼︎
    鯵のなめろう様はずっとMのままで大丈夫だったんですね☆
    私元々胸が大きい方ではないので、Lだと緩いのではとの心配もありました(xдx;)
    Mサイズを試しに1着買ってみようかなと思います♪
    ショーツも履いてみたいです(*^^*)
    もう後期ですね‼︎風邪をひかれないように、お互い気をつけましょうね♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月7日
すいけあ

妊娠初期からユニクロのブラトップとシームレスショーツ使ってました!
ブラトップはMサイズでよかったですが、安定期くらいにきつくなったので、ワイヤレスブラに変えました。ワイヤレスブラは洗濯すると伸びるのでMサイズでいいかと思います!
シームレスショーツもずっとMサイズですが特にキツいと思ったことないですよ✨
心配なら1着ずつ買ってサイズみてみるのもいいと思います💡
段々サイズ大きくなるのでとりあえずLサイズ買ってもいいかもです👍

• ぱんだ

ぱんだ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    愛用されている方の回答、すごくありがたいです‼︎
    ワイヤレスブラも触りごごちがすごく良くて気になっていました☆
    洗濯すると伸びちゃうんですね‼︎
    おっしゃるようにとりあえず1着購入して試してみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ありがとうございます♪
    すいけあ様はもう34週なんですね♪
    お身体お大事になさって下さい(*^^*)

• 11月7日
☺

ちょうど今、両方とも着用してるので
お返事させていただきます!

ブラトップ、ショーツ共に
妊娠前よりも1サイズ大きい物を買って着用してます!
ショーツは本当に楽です!
ブラトップは1サイズ大きい物にしましたが
今の週数でちょっとキツくなってきました。

• ぱんだ

ぱんだ

お返事が遅くなり、申し訳ありません(>_<)
    愛用されている方の回答、すごく参考になります‼︎
    今日履いていたショーツが仕事中苦しかったので、帰り道にあるユニクロでシームレスショーツLを1枚だけ買ってみました‼︎
    履いてみたらすごい‼︎と思わず口にするほどサラサラで履きやすかったです(*^^*)
    追加で買おうかと企み中です‼︎笑
    元々お尻が大きいからか、まだお腹はそんなに出ていないのにLで良さそうです‼︎笑
    ブラトップもM.L試してみたほうがいいのかなと思いました☆
    ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 11月8日
梅ちゃん

私は妊娠中は1人目の時も2人目の今も、ユニクロのブラトップとシームレスショーツ着用してます。締め付け感がないので凄く楽です。
165cm51kgですが、両方Mサイズで大丈夫です。ただ9ヶ月位になるとお腹が結構出てくるのでMだと丈が短くお腹出てしまうので、その時はブラトップはLにしてました。

• ぱんだ

ぱんだ

愛用されている方の回答、ありがたいです‼︎
    スタイルが良くあられるんですね☆
    私は160センチで同じくらいの体重です(T ^ T)笑
    やはり後期になると大きめサイズが良さそうですね‼︎
    ブラトップは授乳期にも使えるとネットで見たので、重宝しそうですね(*^^*)
    いずれお腹も出てくるので、M.Lどちらも買ってみようかなと思っています‼︎

• 11月8日

ブラトップ、友人は普段Mが、妊娠してLになりましたよー。
試着してみてから購入をオススメします(^^)

• ぱんだ

ぱんだ

ブラトップ、試着できるんですか⁉︎
    それはありがたいです(*^^*)
    ユニクロでブラトップコーナー物色してみます♪

• 11月8日
saraeita

普段からブラトップを使用しています。妊娠前でも色々なサイズを試してみていました。意外とどのサイズでもがばがばになりませんでした。一度大きいサイズにしてしまうと、締め付け感がないので、M L XLとあると、楽なのでつい大きなサイズを選んでしまいます。
妊娠12wの今は L XLを使っていると締め付け感がないので楽です。
ワゴンセールコーナーにXLはのこっていてお安く購入できるので私は安くなった時に試しで購入してました。

• ぱんだ

ぱんだ

愛用されている方の回答、すごくありがたいですです(*^^*)
    私も締め付け感があると落ち着かないので、ゆったり着たいです(>_<)
    ワゴンコーナーはだいぶ安いですよね‼︎
    M〜XLまで色々なサイズ試すのも手ですね(^-^)/
    早速ユニクロのワゴンコーナー覗きに行ってみます‼︎笑

• 11月8日