※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、ミルクの量を増やす方法について教えてください。毎回の量を増やすか、1日のうち数回だけ増やすか悩んでいます。どのように増やせばいいでしょうか?

完ミの方、混合の方にお聞きしたいです!
授乳間隔が3時間開かなくなってきたり、飲んでも足りてなさそうならミルクの量をだんだんと増やしていくとおもうのですが、毎回100だった場合→毎回120に変更するのか、1日のうち数回だけを120に増やしたらいいのかが分かりません😣

毎回20ずつ増やしたらトータルで結構増えちゃうのでいいのかなと思って、、🤔
皆さんはどうやって量増やしてましたか?

コメント

海

混合です!昼間は母乳にミルク足してますが、夜はミルクだけあげてます。
ミルクは120に増やしてからは毎回120上げてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 3月12日
唐揚げ

120でいいと思います!
段々と、多ければ残すようになりますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    残すようならたまに100に減らしつつって感じでよさそうですね😌

• 3月12日
ままり

かんみです!私は徐々に派です!持ってほしい時間帯のミルクから量UPします。
1日の最後のミルクと、夕方から忙しいのでおやつ時間のミルクを先に量UPさせて、余裕で飲めるようになって来たら他もUPしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜まとまって寝てほしいのでとりあえず今日の最後のミルクを量増やしてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月12日