※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がお風呂で鼻血を出したことに驚いています。鼻血はよくあることで、お風呂でのぼせてしまった可能性もあります。

先ほど娘とお風呂に入っていたら、突然鼻血を出しました💦
今まで鼻血出たことないし、濡れていたからか?それなりの量に見えてびっくりしてしまったのですが、1歳でも鼻血が出ることってよくあることなんでしょうか?😥
原因はお風呂でのぼせてしまった、とかでしょうか?
(家族3人で入っていたので、いつもより少し長めに湯船に浸かっていたかもしれません)

コメント

はじめてのママリ

幼い頃はしょっちゅうでしたよー💦
寝起きで血まみれだったことも…🤣

鼻の毛細血管はとても細く、些細な事でも小さい子は切れやすいそうです。
これから3〜4歳まではしょっちゅう出たりしますよ!
ぎゅっと鼻をつまんで止めてあげるといいと耳鼻科で言われました😊

うに坊

我が家の息子も12月に1日3回出しました。風邪引く度に出てた事があり病院に行きましたが傷あって軟膏貰ったら出なくなりました😄夜中私の首とかも血でベッタリだったり保育園で転んだ拍子に鼻血とかがありました💦