※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園でのスタイについて相談です。布とシリコンどちらがいいか迷っています。食事用にはシリコン、おやつ用には布がいいでしょうか?

保育園で使うスタイについて👶
保育園で毎日スタイが3枚必要だそうです(おやつ2回、昼ごはん用)。
スタイの種類は特に指定がないそうで、布でもシリコンでもいいそうです。
皆さんはどんなタイプのスタイを保育園で使っていますか?
シリコンの方が服が汚れにくくて安心かなと思いますが、嵩張るし、洗い物が大変になるので3枚ともシリコンはやめたほうがいいかなーと迷っています。
お食事用にはシリコンタイプ、おやつ用には布タイプが良いでしょうか?

コメント

ママリ

お食事エプロンですかね?うちは西松屋で買った布タイプを持っていってます!乾燥機にもかけられるので楽です✨
うちの保育園ではシリコンはNGでした。

• まま

まま

そうです!お食事エプロンです!
    確かに、布タイプの乾燥機かけられるものだと便利ですね😊

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

お食事エプロンって汚れるとうちの園では先生が水洗いしてくれてそのままビニール袋に入れて返されるので、洗濯機にそのまま突っ込んで乾燥まで出来て楽です😊
    1歳半くらいから自分で装着したり、月齢早い子が下の子に付けてあげたりするので、マジックテープだと便利ですよ😊

• 3月12日
  • まま

まま

マジックテープのやつ持ってるんですが、最近、自分でエプロンを引っ張って取っちゃうんです( ; ; )
    ボタンのやつだと引っ張っても取れないので、最近はボタンのやつしか使ってません…😓

• 3月12日
息子love

スタイというよりは食事のエプロン?ですかね!!
保育園で指定はないんですか??
ビニールタイプのやつならダイソーとかで売ってますよ!水洗いできるのでエコです!
あとは、タオル系のエプロンなども市販で売ってますよ!!

• まま

まま

そうです!エプロンです!
    ダイソーにも売ってるんですか⁉︎
    たくさん用意しないといけないので、安いのは嬉しいです✨

• 3月12日
  • 息子love

息子love

あとは、Amazonとか楽天でも3枚セットで買えますよ!!
    あとは西松屋とかですかね?うちは、保育園が布指定なので、手作り布ですよ!!フェースタオル半分に折って縫って真ん中にゴム通すだけです!

• 3月12日
  • まま

まま

保育園って布指定のところが多いんですかね?シリコンの方が汚れにくいし下に落ちないし、先生も楽なんじゃないかと思うんですが🤔

Amazonとかで安いやつを沢山買おうと思います!😄

• 3月12日
  • 息子love

息子love

自分でエプロンを頭からかばっと付けれるということを目的にしてるので、タオルとかなんですよ!^ - ^
    シリコンとかプラだとホックやスナップボタンですよね?
    子供は自分で首の後ろは付けれないのでね😊

• 3月12日