※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

つわりや産後の体調不良で子育てが心配。子供のために頑張れるか不安。若い頃のパワーで乗り越えられるか。

子育てって思ってたより頑張れますか?✨
なかなかつわりが終わらず毎日つらいです。初産なので、つわりの想像を越えるつわりにびっくりしました。こんなにつらいつわりを乗り越えて、陣痛まで乗り越えられるのかな、、、2人目作りたいと思えるのかな。。と純粋におもうこともあります。そして、体調がよくないせいか、産後も子育て頑張れるのか不安です。できれば毎日1日中寝ていたいくらい体力も精神力もないわたしが、頑張れるなかな~。
若い頃なら、好きな人に会うためなら寝不足でも会いたかったり、辛いことも頑張れたりとかありました。あんなかんじで、子育てもかわいい我が子のため、ブーストかかって頑張れたりするものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな人より子供のほうが機動力になります

はじめてのままり

陣痛は始まったらいつか終わるのでゴールを目指してください 笑
といいつつ分娩室に移る瞬間に
 2回目は無理!!この子はひとりっ子!!
って強く思いましたが
今は2人目欲しいです😊

なんだかんだ頑張れます🙂
つわり早く良くなるといいですね

はじめてのママリ🔰

一番しんどい思いもするのも子供だけど一番幸せにしてくれるのも子供です。💓
自分の命より大事な存在がいるってすごいことだなーと思います.ᐟ
母は強しです♡
終わりの見えないつわりしんどいですよね🥲
食べたいものたべて乗り越えてくださいね🌼

正直子供の為にがんばる!子供が可愛くてがんばれる!というよりかやらなくてはいけないという気持ちで身体が動くという感じです😂😂

そして私も1人目つわりめちゃくちゃつらくて1週間で5キロ痩せるぐらいひどかったですが、今までで1番辛い時期でした(笑)
なのでりーちゃんさんよこの時期を乗り換えられたらなんでも乗り越えられると思います!(笑)

陣痛より出産なんかよりつわりの方がひどかった記憶があります😂😂

ママリ

悪阻しんどいですよね…🥲毎日お疲れ様です😌 キラキラした子育て、赤ちゃんとの丁寧な暮らしにあこがれてましたが現実はこんなに甘くはなく毎日怒涛の日々です😂
悪阻、陣痛、分娩は間違いなく人生で一番しんどかったですが今となっては2人目ほしいです笑笑
身1つの時にどうか好きな事好きなだけしてください!!

ママリ🔰

すんごいかわいいです🥺
しんどくて辛くて頑張れないこともありました。
でも、それ以上にかわいくて仕方ありません。

産後は、2人目?無理無理無理無理と思っていましたが、今は余裕も出てきて、2人目ほしいです。笑

ママ🍊

私も1人目産んだあともう二度と無理だわって夫に言いましたが結果3人目妊娠中です😇
我が子はめちゃくちゃ可愛いです💕本当に最高の宝物ですよ💓

はじめてのママリ🔰

独り身の時は今じゃ有り得ないくらいダラダラ生活で朝も全く起きれませんでした。
1人目の時つわりキツくて心折れましたがポカーンと生きていたので育児の不安とか何故か全くなくそのまま36時間かけて出産しました😄
元々子供好きとは程遠いタイプでしたが我が子は驚くくらい可愛いですよ!
大変だけど可愛いが勝ちます。
つわりキツすぎて2人目なんて考えれなかったのに今妊娠中です!絶賛つわり中で長い妊婦生活ですが休める時に休んで乗り越えましょう😌

1人目の悪阻は終わりが見えなくて私もすごく辛かったです😢
陣痛はあっという間で、子育てもやるしかないって感じで子供もかわいいし何とか頑張れます😆

はじめてのママリ🔰

頑張れますよ😊ブーストかなりかかります!
子供ができて、世の中のお母さんみんなを尊敬したり…見方が、大げさですが、人生が変わりました!
子供がいないときは1日中寝てることなんて当たり前でしたが、今は休日も朝7時に起きて、お弁当作って公園と買い物行って、お外でピクニックして、午後からもまた公園に…というのが当たり前の生活になりました。
夫婦ともインドアだったので、考えられない変化でしたが、毎日本当に楽しいです✨
悪阻もそれぞれ点滴打ったり、陣痛も人生最大の痛みでしたが、本当に忘れます😂(そしてまたその時になって思い出します笑)
でも2人目を産み終わった分娩台で「3人目、いつにしようかなー?」と考えるほど、我が子は最高に愛おしいです♥️
悪阻、しんどいですが、絶対に終わりはくるので頑張ってくださいね!

さらい

産むまでつわりありました
つわりがとにかくつらくて。

産んだらなんでも頑張れました!

ママリ

好きな人のために頑張れるというもんじゃないです。
もう私からすると息子別次元で大切です。可愛いだけじゃなくてもう自分よりはるかに大事なものって感じですかね😭
私も妊娠中も仕事やめてグータラしてて子育て出来るかな?と思いましたが全然我が子の為なら何でもできました。でも育児めちゃくちゃ大変です😭悩みが尽きないです😭
でも息子が出来ることが増えてくるとめちゃくちゃ嬉しいし、息子の笑顔を見るために私生まれてきたんだって本当に思いました🥲
2人目産後数ヶ月は絶対無理と思いましたがやっぱり欲しくなり今妊娠中です😭

mama🧸🎈⸒⸒

悪阻、陣痛、出産、産後の悪露などなど、、辛いことたくさんありますがそれを耐えて良かったて思うほど子供が可愛くて仕方ありません😆💖
もちろんしんどくて辛い時もありますが私がやらないとってなるので自然と頑張れます😊

正直出産前は旦那大好き犬大好きでしたがごめんだけど圧倒的に子供1番って今はなっちゃってます😂🙏💖(笑)

私は年子で元々欲しかったんですが年子で産んじゃうと今の子との時間がゆっくり取れない(年子は忙しくなって色々忘れると聞くので)と思ったので落ち着いたらもう1人欲しいなとは思ってます☺️💖陣痛の痛みはまだ覚えてます(笑)

S (22)

頑張れますよ!元々一人っ子予定でしたが、
自分の子供は可愛すぎます!