※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ
妊娠・出産

34週の妊婦が口唇口蓋裂の可能性を心配。エコーで黒い線が気になる。口と鼻の間にある線が気になる。口唇口蓋裂のエコー画像について知りたい。

今34週です。エコーを見返していて、口唇口蓋裂なんじゃないかと不安になっています。口と鼻の間に黒い線があるような…前回の健診で、これが目、鼻、口…あぁ口ね…という感じの言い方をされましたが、順調ですよ!としか言われませんでした。口唇口蓋裂で生まれたお子様をお持ちの方のエコーがどんな感じだったか教えていただけないでしょうか。気になってしまってしょうがありません。よろしくお願いします!

コメント

aiueo

私もエコーによっては口唇口蓋裂なのかなって思う時あります(>_<)
でも自分でエコー見て判断できないし、医師に何か言われない限り大丈夫なのかなと思っています!
もし心配なら健診の時に聞いてみるのが一番安心できますね!

• なーぽ

なーぽ

ありがとうございます。
    気になり出したらもうどうにもこの気持ちが抑えられなくて>_< 上の子の時は全然気にしなかったんですが…考えれば考えるほどそう思えてきてしまって… 次回目を凝らしてエコーを見て、何も言われなかったら聞いてみようかなと思います。。ありがとうございました‼︎

• 11月7日