※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘が元気がなく、食欲や眠気があります。病気か心の問題か不安。アドバイスをください。

年少の娘ですが、おとといくらいから明らかに元気がありません😢食欲もなく、眠い眠い言ってます💦
公園など行けば遊ぶのは遊びますが、表情に元気がないです💦遊びも長続きしません。熱などの症状はありません。

なんとなく、精神的なものかな?と思うのですが、元々どれだけ怒られても気にしないタイプ、赤ちゃん返りもしないタイプです🤔
・3番目がお腹にいる
・生活面の事など怒られることが多い
精神面で思い当たるのはこの辺ですが、どうも性格的に当てはまらないような…?大きくなって気にするようになって心が疲れてしまったのか…?😣
何か病気が隠れているのかと心配になります。
アドバイスをお願いします😭😭

コメント

新米ママリ🔰

元々がしっかりしたお子様で精神的なものでは無いとしたら、この時期は花粉症・・・とかでしょうか?
他の病気の事もあるかもなので違うかもしれませんが・・・。子供はあまりくしゃみなど出ずに結構粘りのある鼻水で鼻詰まりが多いと聞きました。目にちょっと違和感を感じているのを眠いと勘違いしているとか・・・?

• 🐰

🐰

花粉症!!最近目が痒いと言ってますが、鼻水が全く出てないのでそこまで心配していませんでしたが、目に違和感はあるのかもしれません😭
    私自身が花粉症を経験した事がなく、辛さが分かりません💦体のだるさも伴うものなんでしょうか?

• 3月12日
  • 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

私も花粉症では無いのですが、旦那が極度の花粉症で、酷い時期は怠い事もあるし、とにかく不快!!との事😅笑
    もし花粉症だった場合
    子供に花粉症なんて絶対分からないから「どこも痛く無いのに体がなんかちがう・・・」と思ってて元気がないのでは?と言ってます。

• 3月12日
  • 🐰

🐰

なるほどです😢✨
    今日も公園で遊んだ時いつものフルパワー!!な姿が全く見られず困った表情ばかり見せていて…身体に不快感があったのかもしれないですね💦
    花粉症の可能性を考えたいと思います!コメントありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️💓
    助かりました😭

• 3月12日
mini

花粉症と進級にともなう情緒不安定の可能性を感じました😌

たまたまですが、私もここ2~3日急に花粉症が来ました😭

• 🐰

🐰

やはり花粉症は可能性があるのでしょうか?💦
    上の方も花粉症の可能性を指摘してくださったので💦
    体のだるさも伴うのでしょうか?😣

• 3月12日
  • mini

mini

体もダルいですよ。頭がぼーっとするし、鼻づまりで眠りが浅くなるので体がだるいです😭

• 3月13日