※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳くらいの子にテレビどのくらい見せてますか?

2歳くらいの子にテレビどのくらい見せてますか?

コメント

はな

うちは赤ちゃんの頃からずっと、家にいるときはテレビつけっぱなしです。
子供は見たいときは見てるし興味なければ観てない感じです。

子供番組とかこどもちゃれんじのDVDとかもつけてるので、1日トータルで3.4時間見てることもありますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教材を見せるのは賛成なのですが、視力が悪くなってほしくないのでテレビから3m離れたところで見せいて朝、昼、夜の合計2時間くらいはテレビで見せています。

普段はポータブルプレーヤーで音だけ鳴らして耳から情報が入るようにしています。
    視力について考えすぎですかね?😅

どれも教材系のものばかりでテレビをちゃんと見せたことはありません。お母さんと一緒とかシナプシュっていつから見せるんでしょうか?

• 3月14日
  • はな

はな

3mは凄いですね!部屋広っ🤣
    うちは47インチで、距離は1.5mくらいだと思います。
    画面の縦幅の3倍が良いとか言いますよね。
    たぶんうちは少し足りないかなー。

親もそんなにテレビ見ないとかで、子供に見せなくて済むなら別にあえて見せる必要はないと思いますよ☺️
    まぁ、そのうち見たがるかもしれないけど、親が見ない生活習慣なら子供もそんなに見たがらないかも。
    うちは私たちがテレビ無しでいられないので、つけっぱなしですが😅

Eテレは、私がそんなに興味なかったので見せたのはわりと最近です。
    キャラクターは、保育園で覚えてくるのでその前から知ってました。
    しなぷしゅは名前は知ってますが見せたことも見たこともなくて私がなんのことだかよくわかってません…笑

2歳の頃はそこまでテレビ集中しませんでしたが、3歳半にもなると、かなり集中してテレビ見るので、子供番組つけてるとほんと時間長くなります💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3mやりすぎですかね😅
    幼少期のアルバム見てたら私の妹がテレビに張り付いて見てて、子どもの頃から視力悪かったので関係あるのかなって思いまして🔰

実は私もテレビ大好き人間なんです😅娘が寝てからはひたすら録画を見続けて夜更かしして寝てます🤣

まだ自宅保育で娘はテレビの魅力に気づいていません。来年から幼稚園なのでお友達できたら見せてって言われそうです😅

子ども番組って魅力的に作られているんですね😆確かにしまじろう見せたら「もっかい、しま見る!」って言ってます🤣

• 3月14日
りこ

じーっと見てることはほぼないのでとりあえず朝と夕方のEテレの時間帯だけつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    Eテレはいつ頃から見せ始めましたか?
    知育系のDVDは見せてるのですが、テレビをまだ見せたことがなくて😅

• 3月14日
  • りこ

りこ

視力気にしてるとのことですが、でも視力はこれから先、その人によると思います😅
    だんなも親がゲームはダメって中学くらいまで持たせてくれなかったけど、持ち出したら逆にその反動でめっちゃゲーム、スマホゲームばっかりして一気に視力落ちたらしく…勿体ないですね…

あたしはゲームちょいちょいしてたしテレビもよく見てましたが、まぁ今は少し悪いですが私生活には特に支障ありません😄

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは全くテレビ見せてない訳ではないんですが、(教材のDVDは見せてるので)旦那さんのような場合もあるんですね!

今のところテレビの前に柵があって3mくらい離れて見る感じにしてるんですが、いつこれを撤去するかも迷ってます😅

• 3月14日
little

うちはつけっぱなしです!!YouTubeみせてっていわれたら結構みせちゃいます、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちはYouTube見せたことないんです。
    テレビもちゃんと見せたことがなくて、知育系の映像教材を時々流したりするくらいで😅
    結構皆さん見せてる方多いんですね!

• 3月14日
みー

平日は保育園帰ってからは1時間半程、休日は3〜5時間くらいついてます!
YouTubeからめちゃくちゃ学んでるのであまり時間は気にしてないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    YouTubeから学びがあるんですね〜

• 3月14日
  • みー

みー

ひらがな、アルファベット、数字、物の名前ほとんどYouTubeからです笑

視力は遺伝的に悪くなる予想で、私自身レーシックしたので最悪レーシックかICLすればいいやくらいにしか考えてないです😅

• 3月16日
yunon🌏

一日中つけっぱなしです🙌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    視力が悪くならないか心配でつけっぱなしにできません💦
    テレビとの距離感どうしていますか?

• 3月14日
  • yunon🌏

yunon🌏

距離感はどうもしてないです!

近くで見ることないので

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

テレビ一日中つけっぱなしですが、興味のあるものトータルで30分くらい集中して見てるくらいですね🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    テレビとの距離感どうですか?
    ちゃんと離れていますか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くで見たりしてますが、そもそも家も狭いのでそんなに距離取るのも難しいです😅

• 3月14日