※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んか
妊活

体外受精後のERA検査のスケジュールと、ホルモン補充での2回目移植について、生理後の検査スケジュールについて相談です。

体外受精後ERA検査等をする場合のスケジュールを教えてください。
ホルモン補充での2回目の移植を来週に控えています。

治療歴としては精液検査で多少の不良が見られており、人工授精3回を経て体外(顕微)を行いました。
私には今のところですが心配な点はありません。

仮に2回目も陰性だとすると、もう一度移植周期に入るか一度詳しく検査をした方が良いかとも感じています。

検査となると生理がきた後どんなスケジュールで検査に入りますか?
次で上手く行くと信じたいし信じていますが、時期的に仕事が年度末・新年度で忙しくなり、急な休みが取りにくい環境のためある程度把握しておきたく…

コメント

はじめてのママリ🔰

最近エラ検査をしました。
私が通っている病院の場合はですがホルモン補充移植周期と同じスケジュールでの来院でした。

生理2日目受診
生理10日目付近に受診
生理24,5日目に検査

こんな感じでした!
ただ、私は採卵→卵巣を少し休ませてからのエラ検査でしたので病院で聞いてみるといいかもしれませんね🤔

今回の移植が上手くいきますように!

• んか

んか

ホルモン補充と同じなんですね、イメージ湧きました!
    ありがとうございます(^^)

• 3月13日