※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(25)
お仕事

転職活動中の方からの質問です。応募後、表示は進行中でも不安になることがあります。就職までの平均件数や保育園入所の焦りについて教えてください。

テンプスタッフで転職活動された方にお聞きしたいのですが🙏

何件か応募して、やっと

「あなたで進んでいます」という表示になりました!
担当の方からもご連絡をいただいています。
(職場見学の連絡はまだです。)

ネットで検索すると、
「あなたで進んでいます」となっているのに、何件も受からないと言うのを見て不安になっています。。

みなさん大体何件目くらいで就職できたのでしょうか?😭

求職で保育園に4月から入れるので、焦ってます😭

コメント

テンプスタッフで転職しました!
登録した日に紹介してもらった求人に応募して
1社で決まりました😭!
もしかしたら今の時期4月から働きたいって人とか
多くて倍率高いのかもですね😭

• ままり(25)

ままり(25)

そんなスムーズに。。。🥺羨ましいです。。。!
    ちなみに転職されたのはコロナ前ですか?🥺

• 3月12日

退会ユーザー

去年の9月に面接受けて、10月から働いてます!
    中途半端な時期だったので倍率が低かったのかもです🥺

• 3月13日
まぁ坊

テンプスタッフの紹介で働いています😊
事務職です!

私は
●2020年6月に第一子を出産●2021年4月に0歳児クラスで子どもが入園
●2021年6月から仕事復帰

で、今に至ります!

私も本当に仕事はなかなか決まらず💦
市の規定で7月までに決まらなければ保育園退園となっていた所を6月スタートでやっと何とか決まった感じです😂

事務職でしょうか?
コロナで多少求人減っているとは思いますし、そこに事務職は人気が凄いので倍率も凄いと思います💦

ただ私が転職活動していて思ったのは、求人はあるけれども、子どもいてもOKな所が本当に少ない事😭

私は出産前までは営業事務で受注などをしていたので、同じような仕事に戻りたかったのですが、営業事務はことごとく子どもいるとちょっと…でした😞

確かに急に休まれても困るでしょうし、残業もいつ発生してもおかしくないので企業側の気持ちは分かるのですが…

私は今は大学事務で働いています!
今働いている所は3月末で終わりですが、次も大学事務で紹介受けていて来週面談です。

事務職なら大学事務はおすすめです✨
ママさんが普通に沢山いらっしゃるので偏見が少ないと言うか、企業より受け入れてくれる確率が高めです💡

そして『あなたで進んでいます』は、あくまでテンプスタッフの中ではあなたを企業に応募者として出していますという意味なので、そこから受からないのは残念ながら普通にあります😢

例えば、企業がテンプスタッフ以外の派遣会社の人も面談していたら面談の内容とかで比較されて良い人を選びますし

大学事務の場合は、面談よりも前に入札で(一番金額を安く提示した派遣会社が選ばれる)派遣会社が決まったりします。
↑の場合は、人柄やスキルが見られたわけではなく、雇用金額だけで見られているので正直もう落ちても仕方ないと言うか…🥲

長々とすみません🙇‍♀️

まずはお住まいの市役所に、いつまでに仕事決まらないと退園かを聞いてみた方がいいです!

私の市は普段はそこまで待ってくれませんが、コロナ禍なので待ってくれましたので✨

市役所の人とは何度も何度も相談してやり取りしたので😂