※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

うちのお隣が二世帯の家を新築で建築中。そこの土地に建ってた家を壊し…

うちのお隣が二世帯の家を新築で建築中。

そこの土地に建ってた家を壊してそこの家主?が建ててるんだけど、てっきりその人たちが子供と住むのかと思ったけど
たまたま外見たら営業ぽい人と見にきてる夫婦が。。。

売るのか、貸すのかわからないけど。。

二世帯を新築で建てて、売りか買いに出す人っているんですかね❓
普通の戸建てよりかは需要があんまりない気もする。。。

もともと住む人が決まってるとかじゃないと  
なかなか二世帯って埋まらない気も😵

コメント

deleted user

見に来ている夫婦がいるってことは需要が少なからずあるってことじゃないですか、、、?
何故二世帯ってわかるのでしょうか?
二世帯住宅ではなく、賃貸ってことはないですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    二世帯住宅としてではなく、2戸の賃貸なら需要あると思いますよ✨

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄関が2つあるんです!
    中で完全に二つの居住者がいるような賃貸ってことですかね??
    ベランダ一個しかないんですよね😩
    めちゃくちゃ気になってます(笑)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    玄関2つあるなら、片方は玄関入ってすぐ階段で、1階と2階完全分離の賃貸ってことも考えられますかね😓それならベランダ1つとかもあるので、、、

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。声とか完全に聞こえちゃいそうですよね(笑)

    • 3月12日
ららた

工事の看板にもともとの地主の名前が施主名として書いてあったってことですか?

一緒に住む予定の子供夫婦がハウスメーカーの営業と現地を見にきたとかではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!で、何度も地主の夫婦が見にきてるんですよね!
    今どうやら子供と住んでるって噂で聞いて。だからわざわざこっちに住まないよなーと。。

    • 3月12日
  • ららた

    ららた


    謎ですね😂
    今住んでる家が古くなって住み替えるとかもあるかもしれませんね!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思ってましたが、なんか今日の見にきてる人がいたの見ると別の人が住むのかなぁって感じです。。

    • 3月12日
  • ららた

    ららた

    最初から二世帯の賃貸戸建を建てるっていうのはなかなかないですよね。。

    ハウスメーカーで工事現場の見学会っていうのもあります。
    これから契約するか迷ってる人が建築途中のお家を見ることができます😊
    そういうのもあるかもしれませんね!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど!!
    どっからどう見ても二世帯住宅っぽいから、誰が住むのか気になっちゃって(笑)
    メゾネットタイプにしては、戸建て感があるしなぁと。。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。。謎が解けました。。。
    どうやら新築テラスハウスという名で賃貸ででておりました!!!二世帯住宅ではなかったです😂
    完全に戸建てに見えるけど、そこに2家族住むのかーってビックリしてますが今日も内覧来てたので需要ありそうです🤣

    • 3月13日
  • ららた

    ららた

    二世帯ではなくテラスハウスですか!
    見た目が戸建みたいだと住人同士の声が聞こえそうですね💦
    とりあえず謎が解けてスッキリしましたね!

    • 3月13日