※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとママ
住まい

3人家族(大人2人+1才児1人)の間取りについてです。今度引越しを考え…

3人家族(大人2人+1才児1人)の間取りについてです。

今度引越しを考えています。
現在3人家族ですが、いずれはもう1人子供を考えます。
このような境遇の方で、間取りや広さを参考までに教えていただきたいです。よければ、階数も。
今まで1人暮らしの引越ししかしたことなく、現在の物件は私が1人暮らしをしていた物件に住んでます。
気をつけた方がいい所などアドバイスもいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

最低でも2LDK、長く住むなら個室を与えられるように3LDKが良いのかなと思います😃
子供のおもちゃってめちゃくちゃ場所取るので広いに越したことはないし、階数もやっぱり足音のことを考えると1階かテラスハウスが良いと思います💦

• ゆーとママ

ゆーとママ

お返事遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます😃
    たしかに子供のおもちゃは、厳選して買っても結構場所とりますね😅だからといって捨てるわけにもいかないし。。
    2LDKのお部屋だったら探したら結構ありました!今現在2階でジョイントマット敷いてますが、今後歩いたり走ったりできるようになったら男の子なのでなおさら音が心配です💦1階だったら少しは安心できますね✨

• 3月15日
さら

大人2人と子供2人の4人家族です。
今は借家2階建の2LDKですがマイホーム計画中で4LDKになる予定です。

• ゆーとママ

ゆーとママ

返事が遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます😃
    マイホームいいですね!我が家もいずれはと考えています。一軒家だと周りに音とか気にしなくていいから子育てものびのびできそうですね✨

• 3月15日