※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
住まい

誰が通報したと思いますか?アパートの駐車中の枠からずれて止めてるって…

誰が通報したと思いますか?
アパートの駐車中の枠からずれて止めてるって通報されたらしくて警察がきました。
普通アパートのところに電話してアパートの管理人か担当者が、私に電話したりしますよね?アパートの人が警察に電話したりありますか?

ちなみにアパートの駐車場は2台契約していて会社の借りてるアパートですが違う人のところの線はみでてるとかしゃなくて自分達の駐車場の真ん中に止めてただけです。

コメント

ここ

アパートの誰かと思います!

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます💦😭

• 3月12日
まーみー

通報したんだと思います。
ただ、普通、警察は民事不介入で介入しないんですけどね😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。近所とかの人ですかね?なんか、警察も通報されたら来るしかなくてって言われたんですが😭

• 3月12日
  • まーみー

まーみー

まあ、通報の内容次第では来るしかないですよね😅
    でも困りますよね。どっちも自分の駐車場なのに💦

• 3月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

さっき子ども三人連れて自販機に散歩がてら行ったら前のおばさんが外出てまで、こっち見てきて、アパートに入るまでカーテン越しに見てきました😨🥶前の家のかたも怪しかったので黒ですかね😖ミステリーです笑😅

• 3月12日
ぽむ

車の持ち主わからなければ、警察に電話する人いると思いますよ。

はみ出てなかったのに何を通報されたのか↑ではちょっとわからなかったのですが
私も夜中に帰ってきて、自分の車のスペースに駐車されてたときは警察に相談しました。住人なのか来客なのか全然関係ないのかわからなかったので。。

• ぽむ

ぽむ

あっ、わかりました。
    自分たちの2台分のとこの、真ん中に止めてたんですね。
    勝手に事件性?を感じて住民の人が通報したのかもしれないですね。

• 3月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。他人のの駐車場に止めていたら警察でもアパート会社にでも電話されるのは分かるんですが、2台は私たちのところなんです。。夜中なら管理会社つながらないとかありますけれど、さっきなのでまだアパートもやってるはずなんですが、、😭

• 3月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

半年前に引っ越してきたので今更って思ったのともしかしたらアパートの管理人が通報した?とか勘ぐってしまいモヤモヤです。これからはとりあえずちゃんと枠に駐車しますが😭

• 3月12日
toma

アパートの誰かかと思います!

以前私の駐車場に知らない車が止まっていて不動産屋?管理人?に電話したけど誰が止めてるかなんて分かるわけもなく...わかりませんで終わり
車止めれないままで
どーしよーもなかったので警察に電話しました‼︎

警察の方にわ此処に住んでる方でわないから何処にいるか分からないと言われましたが
『○○(ナンバー)の車の方至急車を動かして下さい』と
パトカーのスピーカー?で何度も言ってくれました🤣

上記の方が民事不介入で介入しないと言ってますが
体験談としてわそんな事言われず普通に持ち主探してくれました‼︎

自分達の駐車場なら問題ない止め方ですが、もしかしたらそれを知らない方が見て電話したのかもしれないですね😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!そういうこともあるかは警察に電話することもあるんですね!!警察にここに引っ越してきた経緯や色んなこと根掘り葉掘り聞かれました。本当電話してる人もよっぽど暇なんだって思ってるんですが違う人の駐車場に止めてそこの住人に通報されるなら納得なんですが、全くの関係ない人が?って感じでかなりストレスです、、嫌がらせしたい人がいるんですかね😣😭

• 3月12日
  • toma

toma

確かに自分に関係ない所なら警察に通報はしないですけど
    誰の駐車場かなんて把握してない人も多いと思うので
    どなたか気になって通報したのかもしれないですね😅
    他にも何か思い当たる事があったり、続く様なら嫌がらせかと思いますが、何もなければたまたまかもしれないですね💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

アパートの部屋数と駐車場の数ってどんな感じですか?
同じ数だとしたらどこかの部屋の人が借りようとしたけど全部契約されているからと断られてそれの腹いせにってことが考えられるかなと思います。

• はじめてのママり

はじめてのママり

アパートの、部屋数に対して駐車場は多いので一台は違うほうのアパートに行くのは把握していて、他はガラガラでして、四部屋あって、わたしのアパートは夜勤の人用で、二人が以前住んでいてそこを家族できたので駐車場は2台だけど使ってるのは一台だけで、他はアパート入ってますが一台ずつです。色んな人いますもんね、、😖

• 3月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます!

• 3月12日

アパートの人だと思います。

我が家もアパートなんですが、下の部屋の人が、自分の駐車場に他の車が停まっていたことで通報してました。

急にパトカーがサイレン鳴らして駐車場に入ってきたので何事かと思って覗いたら、管理会社の車も停まっていました。なので、最初は管理会社に電話したのかなと思って見てました。

その後、警察官がスピーカーマイクみたいなので「このナンバーの車の持ち主がいたら、移動をお願いします」と呼びかけてました。

警察は民事不介入と言いますが、動く場合もあるんだなと思いました。

今回はお節介な誰かが通報したんでしょうね。自分の駐車場に停めてただけなのに、災難でしたね💦

友達に交番勤務の警察官がいるのですが、色んな人がいるので大変みたいですよ…

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます🥺本当にとんだ災難でした、、ストレスが半端無いです😭本当に根掘り葉掘り聞かれて、取り調べみたいに😢子どもたちは裸足で私が話してる周りをグルグル走ってるしで😭わたしも腹立ったので、冷静に考えてください、自分が借りてる駐車場に止めてるだけで赤の他人が警察に通報するんですか?アパートの管理会社に電話しませんかね?って言ったら通報されたら来ないと行けないと言われてそれにしても、なんで真ん中に止めたんですか?とか言われてしまい、、借りに2台借りててもちゃんと枠に駐車しないと他の人が分からなくなる可能性があるとかまで言われてしまい、とりあえず管理会社に確認してくださいと言われたのでしっかり確認して警察に電話して違う人に全部教えたのでまた明日電話来ると思います。。わたしの他に3台しか停めてる人いないのと、買い物して帰ってきたのが14時50分でして警察きたのが15時20分だったので、もしその時間に通報したとしたらアパートの人は一台しかなくてその人は旦那と仲良くなった人なので、可能性は低いと思ってるんですが、道路挟んで前の家があってそこの人かもしれません。。警察きたときも外に出てきてたし、夕方自販機に散歩がてら行ったらまた帰りに、外出てきてそのあと窓越しカーテンから私たちをずっと見てきました🥶まるで家政婦は見たの市原悦子でした😨笑 知らなかったらすいません😖
    やっぱり色んな人がいるんですね、、本当に人の駐車場に止めたのなら通報されても納得いくんですが、何にも関係ないのに、はっ?って、感じです😭でも話聞いてもらいスッキリしました😣

• 3月12日

退会ユーザー

市原悦子の家政婦は見た、わかります笑

その警察官の友人が言ってたのですが、何でもかんでもすぐ通報する人がいるらしいです。通報者はいつも同じ人で、またかーと思うけど、通報されたら駆けつける義務があるから行かないといけないと言ってました。

警察が介入するようなことじゃないと分かってても、行かないといけないそうです。

変な人が近所にいると大変ですよね。お子さんがいると尚更大変😭お疲れ様でした😢

• 3月12日