※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
住まい

テレビ台の横幅について、いいねでアドバイス下さい✨テレビの並びにドア…

テレビ台の横幅について、いいねでアドバイス下さい✨
テレビの並びにドアがありますが、リビングドアから壁までぴったり埋まるのが180cmのテレビ台です。

ぴったり埋まる180cmのテレビ台にするか、150〜160cm等で無駄に大きくはせずテレビ横にもしかしたらクリスマスツリーとか何か置けるスペースを作るかで迷ってます🥺

30cm程度の余白を残すか否か…

コメント

ままりり

横幅ぴったり埋まる180cmのテレビ台にする

ままりり

無駄に大きくはせず150〜160cmのテレビ台にする

ままりり

その他          

ママリ

リビングドアから壁までが180センチ程度ということなのですよね?

それならテレビは壁掛けにして、テレビ台は使わないかなって思いました。
テレビが50インチなら180のテレビ台がおすすめです。
それよりも小さいと、
窮屈に感じると思います。

ただ、それを置くことですぐ扉なら、それも無しかなって思いました!

コメントで失礼しました。
空間デザインの仕事もたくさんしております建築士目線でお答えしました😊

• ままりり

ままりり

テレビ裏の壁にリビングドアがついており、壁の端〜リビングドアまでが185cmでした👀

なのでテレビ台のすぐ横で扉が開く形になります😳

壁掛けにする予定はなく穴とか開けてないんですよね😭

何か今テレビ台ってよりかはテレビスタンドみたいなものもありますよね✨
    ハウスメーカーとの打ち合わせでテレビの位置固定にして壁掛けもしくはテレビ台つけてもらうか迷ったんですが、万が一模様替えしたくなった時用に何もなしにしました😊

• 3月12日