※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
その他の疑問

今年から身内や友達に年賀状を出そうと思っています🎶今年の2月に娘が産…

今年から身内や友達に年賀状を出そうと思っています🎶

今年の2月に娘が産まれたのですが、子供の写真を年賀状に載せるとしたら、最近の写真を載せますか?それとも産まれたときの写真を載せますか?

デザインが決まっている方やアドバイスなどあれば教えてください(*'ω'*)

出す相手はみんな身近な人ばかりなので娘にも会ったことある人です(*´꒳`*)
最近は年賀状に子供が産まれましたや写真を載せると不快な思いをすると聞いたのですがみなさんはどう思われますか?
子供単体より家族写真の方がいいのでしょうか?

コメント

もち

うちの場合ですが…
親戚への出産報告の暑中見舞いにうまれたときの写真を載せたので、年賀状には100日の時にスタジオで撮った子ども写真+家族写真を載せたもの出します(・∀・)/

不快な思いをする人もいると聞きましたが、出すのはほぼ親戚と生まれたことを知ってる友人数名にしか送らないので、写真載せてもいいかなー?と(°_°)笑

ayapyn

私は何枚か画像貼れる年賀状にして、家族写真1枚、前回の年賀状から今までの写真を貼って作ってます!
最近のを選ぶようにしますがお気に入りの写真とかは選んじゃいます( ´・ᴗ・` )
年賀状送る身内はわりと会ってるし
結局親の自己満かなーと思ってお気に入りの写真たくさん貼ってます( ´・ᴗ・` )

♡にゃん♡

両方載せてみてはどうでしょう?
生まれてからここまで大きくなりましたよーって意味も込めて♡

みぃみぃ

友人の独身の方にはキャラクターと干支の年賀状です。
子持ちの友人には家族写真+子どもの一番新しい写真です。
親戚には子どもたちだけの今年は七五三なんでその写真です。