※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間のトイトレが上手くいっているようですね。夜はパンツをいつから履かせるか、補助便座の使用期間、お出かけ先でのトイレ事情、抱っこ紐をしている際の対応について悩んでいるようです。

昼間のトイトレがもう完璧になってきました!
そこで質問なんですが…

夜もパンツを履かせるようにしたのはいつ頃ですか?
補助便座いつまで使ってますか?
補助便座使わないとしたら跨って座るんでしょうか?
それとも大人と同じ感じで座らせますか?
下に赤ちゃんがいる方はお出かけ先での
トイレどうさせてますか?
抱っこ紐したまま支えれる自信がないので
オムツ履かせてしまってますがいつまでも
そうはいかないよなあと…

たくさん質問してすみません😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は、朝までオムツが濡れてない日が1ヶ月ほど続いたらパンツにしました。
補助便座は3歳過ぎに、自らいらないと言ったのでその頃から使ってないです。
大人と同じように、パンツとズボンを足首まで下ろしてそのまま座ってます。

下の子抱っこ紐しながら外出先でも座らせてましたが、自分でうまくバランス取って座ってましたよ。
最初は折り畳み補助便座持ち歩いてました。

あすか

夜のパンツは今あるオムツが無くなってから( だいたい昼間のトイトレ終了後3ヶ月後 ) 開始しました!
トイトレ始めてからずっと補助便座無しで、大人と同じように跨って座らせています! ( 大人よりも少し手前の方に )

まー

夜寝る前におしっこさせたら、お漏らしはほとんどないと思いますが、心配な場合、シーツの上に防水シーツを2枚くらい敷いてみたらどうですか?😊
うちは抱っこ紐したまま、私の腕を持たせてます!
それか赤ちゃん用のカートに乗せて広いトイレでさせてます!2人いると大変ですよね💦

補助便座がアンパンマンのを使ってて気に入ってるので、まだ使ってます😅