※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この度、広島市中区(江波西)に引っ越すことになりました。中区でおす…

この度、広島市中区(江波西)に引っ越すことになりました。

中区でおすすめの小児科やスーパー、ドラッグストアがありましたら教えていただけたら幸いです🙇🏻‍♀️
初マタで特に小児科選びに悩んでいるので些細な情報でも嬉しいです!

車はあるのですが他県から引っ越してくる為、土地勘が無く運転に不安もあるので慣れるまではタクシー利用も考えております。

コメント

はじめてママ🔰

同じく江波西住まいです🙋‍♀️
運転に不安があるとのことで、私も運転が得意な方ではないので行きやすいとこピックアップしますね👍

車で行きやすい圏内だと、
●スーパー●
・安さならマックスバリュー舟入店
・江波西付近で近場なら24時間営業のスパーク江波店
・エブリイ兼業務スーパー舟入南店(川沿いで車通り少なく入りやすく出やすいです)
●ドラッグストア●
・川沿いで舟入市民病院横のウォンツ舟入市民病院前店
・ちょっと足を伸ばしてLECTにあるカインズ(スーパーも併設なので、週末の買い出しはここが便利です)
●小児科●
・こうの小児科クリニック(エブリイと同じ通りです。車も少なく駐車場大きく綺麗でオススメ)
・何かあれば夜間小児科駆け込みは舟入市民病院

小児科に関してはここしか情報がなく申し訳ないのですが、実際に通っていて良い病院だなと思うのでオススメです。
予防接種終わりに「👶も頑張ってくれたけど私も頑張ったわ…」と病院のビル隣のセブンでオヤツ買って帰ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭感激です...!

初めての土地で不安な面も多い中、はじめてママさんのような親切な方がお住まいの地域ならなんとかやっていけそうです🥲💓(笑)

色々参考にさせていただきますね。

• 3月12日
ちゃんあい。

江波南に住んでいます☺️💓

私がいつも利用(車メイン)しているとこをピックアップさせてもらいます💡 ̖́-

〇スーパー
・エブリイ(安い、惣菜美味しい)
・マックスバリュー江波店(惣菜少ない&あまり美味しくない、ただウォンツ併設なので用事がある時は利用してます)
・スパーク江波店(24時間なので利用しやすいです!)

あと、お出かけついでに休日いくのが、
・LECT
・ゆめタウン広島
・ゆめタウンみゆき
です♡
ここで1週間の買い物をして、基本平日は行かないようにしてます!

〇ドラッグストア
・ウォンツ一択です!笑
江波店か吉島店を基本利用してて、江波店ならマックスバリュー併設、吉島店なら100均を併設してるので目的に合わせて変えてます!

〇小児科、耳鼻科
・かかりつけの小児科は、西区庚午にある「はまさきこどもクリニック」です!携帯で簡単に予約もできて、あまり待つことないし、土曜も1日中してるので、通いやすいです!
江波から1番近いのは、「こうの小児科」なんですが、口コミがあんまり良くなかったので、少し遠いけど違うとこにしました(笑)
1度だけ「こうの小児科」を利用しましたが、口コミの悪さは感じなかったので、問題ないと思います!

耳鼻科は、吉島にある「なかお耳鼻咽喉科」に行かせてましたが、1度鼻水酷くて連れてったのに、薬ももらえず、風邪だろうね、で終わったその日の夜に、熱出したりしたので、それ以来通ってないです(笑)
舟入にある、「宮國耳鼻咽喉科」は有名ですが、花粉症シーズンはすごく待ったので、1度も行けてません…

あと江波には内科・小児科の病院が2件ありますが、見た目が古すぎて行けてません🤣

ご参考にしていただけたらと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お惣菜にちょくちょくお世話になる予定なので、お惣菜情報助かります🤣💓(笑)

スーパーや小児科、耳鼻科まで細やかな情報ありがとうございます!

参考にさせていただきますね☺️

• 3月12日
A.

こんばんわ!
以前舟入に住んでおり
今は引っ越しました!
江波南ですと車になるかと思うのですが、、

私は基本エブリィでした!
野菜なんてむちゃくちゃ安くていいですよ!!曜日によって肉や魚がお得な日が違うのでアプリをとってお得な日をチェックして買いに行ってました!でもめんどくさい時は近くのマックスバリューでしたが、あとあと家計簿つけると、エブリィで買いだめしてた方が節約できてたなと実感。。

ドラッグストアはひまわりです!歩くのは少し遠いかもですが車で行ける距離だと思います!
私は節約マンなので
ひまわりは土日にポイント7倍なので還元率を考えて日用品は土日しか買わないって決めてました🤣 日用品はスーパーでも買えるけど土日にまとめてひまわりに買いに行ってました!主人にも土日しか買わないからねーー!!ってケチケチです🤣

それくらいしかないのですが、参考になればと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🥰
    ひまわり、初めて知りました!調べてみると口コミも良く行ってみたいと思います。
    土日のポイント7倍はお得すぎますね✨

ご丁寧にありがとうございました。
    参考にさせていただきます!

• 3月20日
  • A.

A.

はい!!ポイント貯まったら300円の割引券もすぐでてくるのでほんとおすすめです
    ぜひ行ってみてください☺️

• 3月20日