
5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、既製品を使っているけれど味が濃いか気になる。出汁やスープの作り方を教えてほしいです。
離乳食についてです!
5ヶ月になり離乳食開始しました(^ ^)
皆さん出汁やスープってどうしてますか?
自分で作るのが大変そうだったので5ヶ月から使えるPigeonの既製品買ってみたのですが…
既製品だと濃いめの味付けなのかなーと思ったり!
参考にしたいので教えて頂きたいです^o^
- noso(9歳)
コメント

かなま
出汁は、昆布からとってます(^ ^)圧力鍋があれば、野菜と昆布と水を入れて、出汁が効いた野菜スープを簡単に作る事が出来ますよ(^ ^)

♡れい♡
わたしも、既製品です(>_<)
ほうれん草や大根など、子供が苦手な野菜にのみ、和光堂の和風だしを使ってます。
-
noso
なるほど〜!
色々食べ始めれば好き嫌いも出てきますもんね(^ ^)
うちはまだ10倍粥だけですが、他の食材試して苦手なものあれば味変えてみます!
ありがとうございました♡- 11月8日

アーニー
セブン&アイの天然だしパック使ってます。食塩も入っていないので、使いやすいです。
水につけておくだけで楽です。
-
noso
それは楽チンですね!
何が使われてるかちゃんと確認すれば既製品でも問題ないですよね(^ ^)色々探してみます!
ありがとうございました♡- 11月8日
noso
おいしそうですね😍
育休で時間あるうちは作ってみようかな〜♡
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました〜😊