※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お出かけ

公園がどんどん遠くなる。上の子が4歳になり単純な遊具では満足出来なく…

公園がどんどん遠くなる。。
上の子が4歳になり単純な遊具では満足出来なくなりました😇
公園のレパートリーを増やすためどんどん遠い公園になってきました🤣
そんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然です。
すぐそこの広場でいまのとこ大丈夫です。笑

みわ30

むしろ近場の公園ばかりになりました。
色んな遊び方してます。
階段をひとつ飛ばして登ったり、地面に絵描いてたり、土に棒立ててなにかに見立ててたり…草やアリを観察したり…私からして、全くおもしろくない事ばかり…
遊具はちょっとしか使わないです。
滑り台も誰も居なければ独占して草を滑らせたりしてどれが1番早いとかやってます。
遊具のみで遊ぶのではなく違う事に好奇心をひきつけたら…と思ってしまいました。あと、いつもの公園で、シャボン玉、砂遊び用おもちゃ…など行くときには全部ではなくいつも違う物を持っていくとかの変化をつけてます。

お子さんがここはつまらない、とか言うのですか??

ゆき

4歳にもなると、体力もつきますし物足りなくなるんですかね💦
私も一時4~5ヶ所の公園を回っていましたが今は下の子も歩くようになってのでシャボン玉や砂場セットを持っていって近場の公園で遊んでもらってます😅