※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
家族・旦那

私が間違っていますか?もうみなさん普通に子どもも連れて県外へ遊びに行…

私が間違っていますか?
もうみなさん普通に子どもも連れて
県外へ遊びに行ったりしてるんでしょうか。

旦那が子ども達連れて
遊園地(長崎→熊本)に行くと言いだし
今までも何回か言ってるの断ってるのに
しつこく言うことにイライラしてしまって
「私は行かないから勝手に行けば」みたいなこと
言ったら本当に子ども達連れて朝から出ていきました。

コロナが落ち着いてるとは思えないし
熊本はまだまん延防止延長しています。
ワクチンも私たち大人は打っているけど
子どもたちは打っていません。

そういう状況の中
今連れていく意味がわかりません。

みなさんはどうしてますか?
私が神経質なだけなんでしょうか。

コメント

間違ってるとは思いませんが、全世界的にコロナ落ち着いてきてる中で何で日本だけまだコロナで騒いでるの?(まぁメディアのせいでしょうが)って感じなのでもうあまり気にしてません。

✩sea✩

普通に隣県のディズニーに時々遊びに行ってます!
このコロナ禍になってからだと、もう10回ほど。
一応、家族全員、コロナにかかったことはありません。
都内にも行かなきゃいけない時もありますし、職場の方も都内から来てましたし、気にしてません。

ももこ

行ってないです。
東京住みなので行ったら他県の人は迷惑だろうな、、、と思い自粛してます。

さやえんどう

いろいろ考えはあると思いますが、うちはもうあまり気にしてません。
ただ、低月齢の子がいるので、そもそもそういうお出かけ自体が面倒とかでしてないですが😅
首都圏在住、周りで陽性者出てますけど、みんな風邪症状で復活してます。
さすがに3年目、もう気にしてたらどこにもいけなくなっちゃうなーという感じです。

レモン🍋

県外へはまだ遊びに行ってませんが、隣県くらいならちょっと行きたい所があってそろそろ行きたいなぁとは思ってます😅ご主人が何回も連れてってあげたいと思ってた遊園地はそこまで行かないとなかったんですかね?
本当に行っちゃったんですかね?他県へ行くなら今ではなくもう少し落ち着いてからと思う事も出来ますが、子供達の今もこの今しかない事を考えると難しいですね。うちは県内の動物園くらいはそろそろ連れてってあげたいなと思ってます。

ムー

熊本住みです。
去年の10月にだいぶコロナが落ち着いてたので子供、生まれて初めてグリーンランド連れて行きました!
おそらくお子さんたちが今行ってるのグリーンランドですよね!

多分パパさんも限界だったんでしょうね😞

グリーンランドはかなり対策厳しくて、
子供のマスクも必須でした。
メリーゴーランドに乗る際、うっかり息子がマスクを顎に下げたままにしてしまっていて、
マスク着用するよう係員に注意されました!

こういった情報を、事前にわかっていたらママさんも一緒に行って今頃楽しめていたのでしょうか?

コロナのクソ野郎ですね。
コロナのせいで意見が分かれて喧嘩…
色んなご夫婦がコロナのせいで嫌な思いしていると思います。

• ムー

ムー

ちなみに全てのアトラクションの入り口にアルコールが設けてあり、お客さんは都度消毒しています。

• 3月12日
たあこ

まだ、気にしてても仕方ない、大丈夫、という判断は素人には危険だと思ってます。
わたしはsmamaさんと同じ意見です。

私が住んでる市では、未就学児の中等症(風邪症状で治まらず肺炎で酸素が必要)の報告が毎日でています。

自分の安易な考えで子供に苦しい思いをさせたくありません。

ぽん🔰

間違ってはないと思いますけど、わたしたち家族も友人たちもそんなに気にしてないです😅
もちろん未接種の人たちもいます!
県外のアンパンマンミュージアムやディズニー行ったり、遊園地行ったり普通にしてますよ👍

しっかり感染対策をしながら楽しんでます✨
コロナ0にはできないと思ってるし、いつまでも我慢して子どもとの大事な時間を無駄にしたくないので😊

もも

自分の免疫力によって判断分かれるところだと思います。
私は基礎疾患などもなく免疫力高い方で、過剰な対策は逆効果になるので、なるべく外に出るし、そこそこ人の多いところにも出向くし、屋外ではマスクをしないようにしています。息子も同様です。

今まで生きてきた経験から、自分がどの程度リスクがあるかは自分でわかるので、自分の身体に聞いてみるのがいいと思います☺️きっと旦那さんは本能的に自分は大丈夫だとわかってるんでしょうね🎵子どもは数字的にもリスクが低いことは判明しているので、そういう判断になったんじゃないかな。

幸🍀

もう3年目で色んな事がわかってきて、我が家はコロナだけを特別に恐れることはなくなったので普通に出かけてます。子どもにとって今しかない時期、経験、体験させたいことたくさんあるので。今やらないと意味がないと思ってます。先月は義父に会いに県外行きました。

神経質とか間違っているとかは思わないですが。私も1年前はまだコロナが怖かったので。

まん防も賛否あり、根拠がない、意味ない、出さない!と言っている県知事もいるくらいです。奈良だったような。

ママリ

ママさんも旦那さんもどちらの意見も間違ってないと思います。行ってる人もいれば自粛してる人もいて、各家庭の判断だと思うのですが、でも個人的にはママさんの反対を押し切ってまで意地で行くのはどうかな😥と思いました。コロナがどうのと言うより、旦那さん一人で熊本まで子供達を連れて行くのも大変だし、子供達だっていろいろ気にかけてくれるママが一緒の方がきっと楽しいですよね😅
それにおっしゃる通り熊本は県外でしかもまん防なので、例えば今後お子さんが病院などに行く場合に問診票とかに書かなきゃならないですよね💦
私は熊本住みなのですが、このように県外から人が行き来するのに、九州の真ん中で熊本だけまん防やってても意味ないでしょ💦って思っています。

ママリ

医療従事者や保育士の大変さを考える想像力があれば、目的が遊びで、今この時期に県外に行く必要性がないことは分かると思うんですが…😇

みんな慣れてしまって、いざ感染したら助けてーって病院に駆け込むつもりなのが都合いいなって思っちゃいます💦

なので、私はせめて自分の家庭の感染対策はしっかりしていて、それでもかかってしまうのは仕方ないと思ってますが、感染対策が不十分だったり、行動がコロナに慣れてしまってるだけなら見直す必要あるなと感じました😊

ママさんの感覚は正しいと思います。