※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
家族・旦那

みなさん、判定してください!>_<私の夫はマザコンですか、母思いの範疇…

みなさん、判定してください!!>_<

私の夫はマザコンですか、母思いの範疇ですか、、
それとも義母がムスコンですか、心配なだけと捉えるべきですか、、
そしてもしよかったら相談乗ってください、、

⚫︎ほぼ毎日LINE、夫が風邪ひいたと言うと義母が夜も眠れませんと返信してるの見ました、LINEで私の気持ち(義母を嫌がってないか)をやり取りしてる
⚫︎電話は週一、仕事の日程、休日私たち家族がどこに外出したか義母が知ってる
⚫︎月一回実家で義父不在でも義母のみのときも一緒に食事する
⚫︎食事とは別に孫を連れて来い、義妹も会いたがってるからもっと来いと1週間に一回遊びに行くことを約束させられ、夫のいないところでもっと来いと
⚫︎義母に息子を預けて育休中の私は働けばと夫に2日に一回くらい言われる、その方が親孝行にもなるしと
⚫︎今度引っ越すのですが、義母が引っ越し先を一緒に観に行こうかと言ってくる
⚫︎実家に夫のパジャマが置きっぱなしだったらもらっていきたいと言ったら、見当たらなかったらしく、義母が夫のパジャマを買いに行きたいがいいかと聞いてくる
⚫︎義母の話が1日に3回は出てくる

コメント

けいちゃん

まざこんだし、ムスコンだし両方だと思います💦💦めっちゃめんどくさいですね💦💦

• ぱるママ

ぱるママ

ですよね、、
    離れて行きたいと思ってるんですが、夫に言うのは良くないですかね、、

• 11月7日

完全にマザコンだし、義母さんも子離れ出来てないと思います💦
よく耐えられますね😭😭

りんりんりん♡

マザコン、ムスコンだと思います😭
まず毎日連絡なんて女同士でも取らないのに…(´-ω-`)
旦那さんも義母さんもお互い依存?離れられていないですね😔
自分に降りかかってこなければまだいいですが、引越し先を見に行く。など夫婦の仲に入ってくると困りますね😵💦

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます、、
    俺はLINE無視したりするとか言われると、義母が一方的に?と思ってたんですが、やっぱり異常ですよね、、
    最近お母さんに会ってないなぁって先月2回も実家で食事したくせに言われました、、

• 11月7日
ハルア

マザコンで、ムスコンですね(*´・ω・`)
そんな義母すごい無理です。
ぱるままさん大変ですね(泣)

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます、、
    対策あると思いますか??

• 11月7日
  • ハルア

ハルア

私の旦那もマザコンにムスコンでした。
    私が産後不安定だったこともあり、
    旦那へそんなにママ大好きで、あんたの母親も子供に依存してて恥ずかしくないのか?気持ち悪い。結婚したのだから母親は息子の依存を辞めるべきだし、あんたは奥さんと子供を第一にして、母親に頼るな甘えるな気色悪い!とぶちギレました。
    義母は私を嫌っていたのもあり、自分の息子を取られた、孫も見せてくれないと何度も言われていました。
    ほぼ強制的に旦那を連れて私から義両親を絶縁しました。
    今では平和です(*・∀・)
    旦那はいまだに月に1度母親に連絡していますが、私に被害が無さそうなのでスルーしてます。

同居したら終わりです。
    人生破滅します。

• 11月7日
  • ハルア

ハルア

親孝行とマザコンを履き違えてるのって一番めんどくさいですよね。

• 11月7日
  • ぱるママ

ぱるママ

本当にめんどくさいです。
    現状の過干渉を伝えて、同居は無理と伝えます、、

• 11月7日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

うわーすごい!!\(^^)/

マザコンムスコン確定じゃないでしょうか??
しんどいですね(´;ω;`)

• ぱるママ

ぱるママ

めっちゃしんどいです、、
    義家族に会う頻度どれくらいですか??

• 11月7日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

うちは義実家の隣で自営業なので、ほぼ毎日会わなければなりません。
    義両親の愚痴を言い出したら止まらないのでやめときますが、うちの救いは主人が親離れさてるところです。
    義母は主人に色々構おうとしてますが電話もメールも無視されるようで、今では私にかかってきます。
    電話は無視しますが(ひどい嫁です笑)メールは一応返します。

久々の孫と長男の子ということもあり、娘への干渉がすごくて、精神的に参ってて、なんとか主人にうまいことお願いして娘を保育園にいれ、なんとか義両親から娘を離すことができました!

主人には
    「家計も苦しいし、娘の面倒と自営業と私の休まる時間もなくしんどい。保育園に入れたらパートにでて少しでも家計のために稼ぐし、娘のミルクオムツ代も稼げる!!」と説得しました。

口が裂けても
    義両親に娘を触られたくないから

とは言えませんでした笑

長々とすいません!

• 11月7日
  • ぱるママ

ぱるママ

ご主人が味方なの本当に羨ましいです。。
    うちは幼稚園まで一緒に過ごそうと決めてるのですが、今までしていた仕事の都合で少し預けるときに義母は喜んで飛びついてきました。私も義母には預けたくないんです。ただ保育園なんて言おうもんなら義母が面倒をみることになってます。。

• 11月7日

うわー
異常だなとおもいました、どっちもが。
すみません。

付き合ってる時になんとも思わなかったんでしょうか。

でもまだ被害は少なそうなので離婚とかいうレベルではないですね。

• ぱるママ

ぱるママ

付き合ってる時は夫が実家住まいでしょうがないと思ってたのと、そんなそぶりは全く見せませんでした、、
    二世帯ちらつかされて怖くなって相談しました、、
    正直に思ってること言ったらだめですかね、、

• 11月7日

退会ユーザー

言い方によっちゃ、反感を買いそうですね。
    でも、世間離れしてるレベルだと思います。
    二世帯は避けたいのなら、何かうまい理由を考えて遠回しに言った方がうまくいくかもしれないですね。
    ぱるママさんの気持ちを無視して、旦那さんと義理母がより結束強まるのが一番厄介だなと感じます。

• 11月7日
つむつむ( ´罒`*)✧

ムスコンだし、若干マザコンのような気が・・・。
でもうちもそんな感じですよ(笑)
今住んでるのが私の実家の近くなので、子供が生まれてからは週に1回は遊びに行くようにしてるし、旦那がいけないときは子供と2人で私が行きます(*^^*)
で、なるべく私がお義母さんと連絡とるようにしてる感じですね(笑)
うちはマザコン、ムスコンの気配はないですが、自分から動いとくほうが色々と楽だし、なんだかんだでそっちのほうが義理両親的に嬉しいみたいなので( ̄∀ ̄*)イヒッ
大変だとは思いますが、働くならたまーに義理両親にみてもらうのはいいけど絶対に保育所がいいと思います!
なのでイザというときのために今は自分から歩み寄って自分の都合のいいようにするために動いてた方が得ですよ〜(´∇ノ`*)オホホホホ♪

ririho

両方だと思います💦
外出先知ってるの嫌ですね!
引っ越し先も一緒に観に行こうかとか言ってくる意味がわかりません💦
ストレスたまりますね( ; ; )

いろは

マザコンやし、子離れできてないし最悪ですね( ̄▽ ̄;)
うちの義母義父もムスコンで過保護やし過干渉やし孫フィーバーで周りが見えてなくて最悪です♡