※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
ココロ・悩み

和室の障子紙が燃えていたが、窓の鍵は閉まっていた。原因不明で、子供が真面目な性格でライター等使っていないと信じている。経験ある方いますか?

おもちゃ部屋にしている和室の障子紙が燃えていました💦

外の窓の鍵は閉まっていました!

不思議で仕方ありません!
原因で考えられることや経験ある方いますか?

こどもがいますが、何度話してもなんで燃えてたのかは分からないとのことで度真面目な性格なのでライター等使ったなどはないと
こどものことを信じてはいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃなどで鏡やレンズっぽいもので光が集まって燃えたのでは?

• れいかママ

れいかママ

回答ありがとうございます😊

よく見ましたがそのような物がないんですよね🥺
    でもやはり考えられることってなるとそうですよね!💦

• 3月12日
てん

上の方もおっしゃっていますが、外や家に何か光を反射するものなどがあったり、それが水滴などに反射していたら、光が集まり燃える可能性あります。
実際に空き家の火事でも外の水滴が原因って事がごく稀にありますよ。

• れいかママ

れいかママ

確かに和室の外側には水道があり、朝靴を洗いました!

でも二重に重なってた障子の内側がほぼ燃えて、奥側は焦げてる状態なので…原因は部屋の中からと考えられます💦

でも外の水滴も火事の原因になるとは知らなかったので勉強になりました🥺🙏

• 3月12日
ニサ

ライターとかはあったんですか?

• れいかママ

れいかママ

その部屋にライターはありませんでした。
    でも火が出るものは我が家はライターくらいしかありません😓

ただ旦那のタバコとライターが置いてある場所は、6歳のこどもが知っています。
    話は聞きましたが嘘はついていないようです!

原因が分からずモヤモヤします💦

• 3月12日
♡♡

私なら6歳でタバコとライターの場所を知っているなら、ライターを触ってしまったと考えてしまいます。
まさか燃えるとは思わなくてびっくりして怖くて言えないのかなと…

• れいかママ

れいかママ

いや本当、火ってなるとそこなんですよね!

嘘ついてる時は表情や言い方で分かるんですけどね💦

確かにそれはありえると思って責めずにじっくり話は聞いたんですが…言い出せるように色んな話術を使いましたが…本当に嘘ついてるようには思えなくて😓

• 3月12日