※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
家族・旦那

寂しいです。私の両親は数年前に離婚し、実父は祖母と同居ですが家がか…

寂しいです。

私の両親は数年前に離婚し、実父は祖母と同居ですが家が
かなり古いので子供は連れて帰れません。
実母は彼氏と同居していて、他県に住んでいます。
上の子の里帰りの時は実母は祖父母宅に住んでましたが、
私が里帰りしたときも彼氏と会ったりしていて家にいる時間は短かったです。

なので帰省は母方の祖父母の家にさせてもらってました。
ただ、コロナが流行り出してからは
祖父母と同居の叔父家族が帰ってこないでほしいオーラを出していて(転勤族なため祖父母宅と違う県に住んでます)ほとんど帰省してません。
下の子の里帰りも、私は頼んでないんですが、
祖母が叔父夫婦に打診してみたら無理と言われたようです。
妹もいますが、高校生のころ小児がんで亡くなりました。

なので、私は帰る実家というか本当に辛いときの駆け込み寺がありません。
下の子が産まれて数ヶ月して、精神的体力的につらくなり帰ってもいいか祖母に聞いたところ、叔父夫婦から断られました。
コロナ禍が理由なようです。

ついこの間、夫の身内に不幸があり夫の実家に帰省しましたが、
夫の家族や親戚たちは全員とても仲がいいです。
当然兄弟姉妹は全員健在です。祖父母世代は亡くなっている方もいます。
夫はお兄さんもいますし、両親も仲がいいですし、大切にされていてとても羨ましく思ってしまいました。
昔は義父が荒っぽく大変だったようです。今は穏やかです。

比べるものではないのはわかってますが、
どうしても比較してしまい自分が惨めになりました😂

子供にもすぐイライラしてしまい、誰かに助けてもらいたい、でも夫は昼間は仕事で一時保育もコロナで受け入れ先がなく、どうにもできません。

いつまでも親に頼るのもおかしい話ですが、頼りたいというか帰る場所があるっていうだけで安心できるんです😢
でもそこがないので、逃げ場がない八方塞がりに感じて、どんどんネガティブになってしまいます😭

実父や実母が亡くなった時も1人で全て対応しないといけないとかも考えると、頭がパンクしそうです😂🙏

辛いなあー、子供に罪はないのに毎日イライラ鬱々して、情けないです。夫は協力的なので、夫にも罪はないです。ただ自分が情けないだけなんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実母が彼氏に夢中だとなんだか寂しいですね😢
どうしてもという状況なら、私ならどんなに古い家でも実父と祖母の家に連れて帰ったりすると思います💦
心穏やかになる場所が見つかりますように🙌

まみ

私も母方父方の祖父母と母親を亡くしてて
父親は音信不通です。
同じく全く頼るところ、拠り所がないです。
旦那の方は全員健在と、状況がに過ぎてて思わずコメントしちゃいました。

お互いに日々の家事育児お疲れ様です!
私は精神的に参った時とかよく夢に母が出てきます。
あー情けないなぁ…ってよく思います。

それを繰り返す内に何か色々諦めついてきちゃって笑
子どもたち全員が幼稚園に行ったらまだマシになる事を信じて今ひたすら耐えてます。
頑張らんくていいと思います。
耐えましょ、、