※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
妊娠・出産

前駆陣痛は臨月から始まり、生理痛のような痛みがあります。頸管長も問題ないようで、安心しています。

経験者の方に質問なのですが…💦
前駆陣痛ってだいたいは臨月からですよね?
ちなみにどんな痛みでしたか?
今朝から生理痛みたいな痛みが時々あって、大人しく横になっています💦
この間の検診でも頸管長めと言われたし、全然酷い痛みではないし、大丈夫だとは思うんですが(*_*)

コメント

a

わたしも32.33週くらいから前駆陣痛ありましたよ💦
お腹下した時のような痛みだったり、生理痛のひどい時のような痛みだったりがありました😵
未だに日によって前駆陣痛ありますが、先生にはまだ子宮口もしっかりしてるし、予定日付近まで産まれなさそうだね〜って言われてます。
前駆陣痛から陣痛にそのまま繋がる方もいらっしゃいますし、臨月前から前駆陣痛がある方もいらっしゃるみたいですよ☺️

• tmam

tmam

そうなんですね!!
    まさに今、生理痛のようなお腹を下したときのような痛みです💦
    もしかして前駆陣痛なんですかね(╯•﹏•╰)
    でも前駆陣痛が早かったからといって
    出産が早まるわけではないんですね!!
    出血があるわけでもないし
    横になって様子を見てみます(´`*)

• 11月7日
  • a

a

間隔が一定でなければ前駆陣痛だと思います💦
    わたしは前駆陣痛の時に動けないくらい痛くて、本当の陣痛にびびってますが、(笑)
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えると思って一緒にがんばりましょう😊💓

• 11月7日
あやこんぶ

初めまして☺️

私も32週前後から前駆陣痛ありました😊同じような生理痛みたいな痛みでしたよ✨初産だったので、それが前駆陣痛かわからなかったのですが検診の時に先生に聞いたらそうと言われました😊

赤ちゃんに会えるのもいよいよですね!
寒くなるので冷やさないように過ごしてください😆💕

• tmam

tmam

そうなんですね!
    早い方は早いんですね(゜ロ゜)
    てっきり臨月からだと思っていました💦

ありがとうございます!♡
    腹巻きも巻いて、ぽかぽかにして過ごします!(*´ω`*)✨

• 11月7日
とも

私は出産の6日前位からありました。
便秘で出したいけど出ない!って感じの腰の鈍痛が不定期に(笑)
ずっと腰をトントンしてました。でも寝れる位の痛みなので寝てしまおう!って感じで。たまに鼠径部がピクッてなってました。
一応旦那に「腰が痛いんだよねー。5日後から大潮に入るし、そこで生まれるかなー?」と伝えておきました。
結局は破水しちゃってそこから陣痛きたんですが、破水前の3時間はずーっと不定期にズーンと鈍痛が腰にありましたねー。そして大潮の日に生まれました(笑)
あと、出産前日の夜にお腹が前に突き出てきてました!下に降りず前に突き出て出るよアピールしてたのでお腹の出具合も見た方が良いです(笑)