※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘で困っています。バナナやりんごはNG。オススメの食材を教えてください。硬いうんちで肛門切れも😫

8ヶ月の娘が便秘がちです。オススメ食材ありましたら教えてください!硬いうんちで肛門切れてしまったこともあります😫ちなみにバナナ、りんごはアレルギー反応が出たためしばらく控えようと思います。

コメント

ラテ&ゆめ

ヨーグルトはどうですか?
うちは、毎日朝ヨーグルト食べさせてます!食べさせなかったら、毎日でなくなっちゃいます。

• はっぴーママ

はっぴーママ

今まで乳製品避けてきたんですが、あげてみます!
    今日買ってきます!
    ありがとうございます😊

• 11月8日
こんぺいとう

サツマイモ、キャベツ、人参、ごぼう、みかん、キウイ、豆腐、豆類、きのこ、海藻類もいいと聞きますね(>_<)
金魚運動というおしりを軽く左右に振る運動も便秘には効きますよ!

• はっぴーママ

はっぴーママ

毎日人参、焼き海苔は食べています、、
    昨日早速金魚運動してみました!本人楽しそうに喜んでましたよ!
    ありがとうございます!

• 11月8日

うちも酷い便秘で、よくお尻が切れて血が出てました💦
もうそのくらいの便秘になると、食事どうこうよりも今すぐ何とかしてあげたい!って思って薬局でミルマグ買って飲ませました。
便を柔らかくして腹痛も起こしにくく赤ちゃんでも飲める液体便秘薬です。クセにもなりません。
とりあえず便秘が酷すぎる時は薬にも頼って、食生活の改善はその後でもいいかなーと思いました(T_T)

ちなみにうちは牛乳飲むと便秘になりましたがヨーグルトは良かったです(^^)

• はっぴーママ

はっぴーママ

やはりヨーグルトいいみたいですね!
    今日買ってこようかと思います!
    ほんと出血は可哀想ですよね、、、分かります、、ですね、薬に頼ることもたまには必要かもしれませんね😵
    ありがとうございました😊

• 11月8日
らすく

ヨーグルトにプルーンをペーストにしたものまぜて食べさせたこともありましたが、ときにはマルツエキスというものをドラッグストアで購入して、ヨーグルトに混ぜたり、白湯で溶いてあげてました。
マルツエキスはマルトースという糖からできてるものなので、薬!という感じでもなくて、効果も穏やかだったと思います。

• はっぴーママ

はっぴーママ

ヨーグルトすごいですね✨
    プローンは思いつきませんでした!市販のもので大丈夫ですかね?
    マルツエキスは初めて聞きました!早速調べてみます!
    ぜひ参考にさせてください!

• 11月8日