※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
子育て・グッズ

離乳食が食べず、悩んでいます。2週間前から毎日食べず、泣いてしまいます。食べる時間は10時から11時です。アドバイスをお願いします。

離乳食全然食べないです。
10倍がゆ
人参
トマト
カボチャ
ジャガイモ
ほうれん草
あげましたが食べないです。
開始したのが二週間くらい前になりますが
ほぼ毎日食べずに量も増えず。
一口から三口食べたら泣いて泣いて食べない…。

あげる時間は10時から11時くらいです。
どうしたらいいのかアドバイス下さい

コメント

m-t

ミルク粥とか食べるかもですね。
甘いからオッパイににてて

アーニー

無添加のだし汁でのばしてあげてみてはどうですか。
うちはだし汁で煮た大根が大好きです。

まぁこ♡

うちも最初全然食べませんでした。

お湯や出汁で伸ばして、液体?ってぐらい薄めたらぺちゃぺちゃ食べてくれました( ¨̮ )
あげる量も、ベビースプーンの1/3〜1/4ぐらいを一口にすると食べやすいのか食べてくれました。食べたというよりぺちゃぺちゃ飲んだって感じです。

そこから出汁はやめて、足すお湯の量を少しずつ減らして今はポタージュぐらいのトロトロにしてます。

賛否両論あるかもしれませんが、食べなかった頃、一生懸命作ったのに食べてくれないのが悲しくて心折れそうだったので、ベビーフードのおかゆあげてました。食べてくれるようになってから手作りしましたよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

ひろ

うちも全滅です。
アドバイスじゃないんですが、共感しまくりでコメントしちゃいました(´・ω・`)
うちはベビーフード試してみようかなーっと思ってる所です。