※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが🐹
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で左手首が痛くて困っています。同じ経験の方いますか?治る見込みはありますか?

初めての子育て自分の体力不足にショックを受けてます。
赤ちゃんを抱っこしたりおむつ替えをしたりいつの間にか左手首を痛めてしまったみたいです。
サロン湿布を貼っていたんですが改善せず、酷くなっていってます。
左指と人差し指を使った時、ビキッとした痛みが走ります。
同じような方いませんか!?。
この症状はそのうち治るんでしょうか!?。

コメント

ももんが🐹

すいません、左手首や左親指と人差し指を使った時です。

deleted user

わたしもですよ!

元々介護士で職業柄両手首腱鞘炎でした(笑)赤ちゃん生まれて再発しました(´・ω・`)

冷湿布より温湿布のが痛みが和らぎますよd(ゝω・´○)

  • ももんが🐹

    ももんが🐹

    これ、腱鞘炎なんですねρ(・・、)サッと赤ちゃん持ち上げられなくて、赤ちゃんに申し訳ないです。
    具体的な改善方法教えて下さってありがとうございます。
    冷湿布してました(ーー;)。
    今日から温湿布します。

    • 11月7日
ゆうはるママ

腱鞘炎ですね〜💦辛いですよね😭
赤ちゃん抱っこしてるとなりますよー😱
私は上の子の時になってしまって整形外科でロキソニンテープとサポーターをはめて抱っこしてました😅

  • ももんが🐹

    ももんが🐹

    ロキソニンテープとサポーターですね!。
    私も着けてみます!すぐにコメントして下さってありがとうございました。

    • 11月7日
r

私も娘が0ヶ月ときはずっとそうでした!
娘抱いてない時でもずっと手首曲げると痛くて
母乳あげるなら湿布よくないみたいだから
湿布貼らずに頑張ってました😦

  • ももんが🐹

    ももんが🐹

    えっ( ̄▽ ̄;)!?母乳あげるなら湿布よくないんですか!?。
    どうやって、結婚治したんですか!?。

    • 11月7日
  • r

    r

    授乳 湿布とかって
    調べたら出てきますよ。
    私は我慢して放置してました🙁
    1ヶ月半くらいは痛いの続きました

    • 11月7日
  • ももんが🐹

    ももんが🐹

    病院で確認したらいいみたいですね、私は病院に行くことにしました(ーー;)。

    • 11月7日