※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今後ロシアはどうなると思いますか?日本はどうなると思いますか?

今後ロシアはどうなると思いますか?
日本はどうなると思いますか?

コメント

まるこめ

どうですかね?
でも、日本に手出しはそう簡単には出来ないと思います🤔
理由としては、
・日本とアメリカやヨーロッパ各国が、比較的友好関係にあるから。
・ウクライナ侵攻で既に世界を敵に回しているため、これ以上は火に油を注ぎすぎる。
・プーチンさんも高齢だから。
ってとこです。

たぶん、韓国とか北朝鮮みたいにちょこちょことした嫌がらせはあると思います。
でも、日本に手を出した場合、それはアメリカ軍に手を出したのと近いことになります。
アメリカは世界的に見てもかなり大きな軍事力を持っているので、すでにウクライナとの戦争でかなり軍事力を削られているロシアとしては新たな戦争を始める余裕は無いんじゃないかなと思います。
また、ウクライナに侵攻したことで、すでにほとんどの先進国を敵に回しています。さすがのプーチンさんも、世界を敵に回すほどのアホではないと思います🤔
プーチンさんもかなりのご高齢なので、自分の最後の功績を残したくて必死な感じがしますね。
ウクライナはNATOに入りたがっていますが、NATOはプーチンさんの大嫌いなアメリカが入ってる軍事同盟です。自分の属国だと思ってたウクライナがアメリカ側に着くのが、嫌で嫌でしょうがないんだと思います😅

今回のロシア側の北方領土チョロチョロは、それによってウクライナへの武器等の支援を辞めさせようって魂胆だと思います。
日本を選んだ理由は、北方領土ならロシアの場所でもあるから、最悪他の国がキレてきても自分の領土でチョロチョロして何が悪いんだ!って、シラを切り通せばいいって理由じゃないかなと🤔

プーチンさんも高齢なので、ウクライナ侵攻の結果が出るか、プーチンさんが引退して政権交代すればロシアも落ち着くんじゃ無いかなーって思います。
すでに世界からの制裁も受けているし、ウクライナ侵攻で軍事力もダメージを受けている、さらに国内の若者層からは戦争への反発もあると、かなり国内もガタガタなので、それを立て直すので忙しくなるので、それによってロシアは大人しくなると思ってます。