※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3年後くらいに家建てようかなー?と思ってます!予算は土地入れて8千〜1億…

3年後くらいに家建てようかなー?と思ってます!
予算は土地入れて8千〜1億前後のつもりなので
広い土地(ガレージ・庭広め予定)にこだわった家の予定です!

私のこだわりとしては
掃除がしやすい、洗濯機からクローゼットまでの動線がある、ダウンライト、アイランドキッチン?(使いやすくて広ければ◎)、ドアなどが勢いよく絞めても最後の方ゆっくり閉まる笑、リビング広め、リビングの天井高め、風通りがいい、南向き、玄関広め&沢山靴がしまえる

などです!!!!

他にココこだわってよかったよ〜とか
逆にこだわったけどあまり…と言うものあれば教えてください😊❤️

3年後なので時間かけてじっくり考える予定です!!!☺️

コメント

ママリ

楽しみですね!
建物本体の予算だとどれくらいなんですか?🤔

こだわりは、リビング広々で勾配天井、玄関広々、施主支給で大容量の食洗機いれることですかね!
あとは北道路で良かったです😳
南側に広いお庭を持ってきて、リビングに大開口を採用してもプライバシーが保たれます✨

まれに施主支給NGの会社もあったりするらしいので、もし施主支給したいものがあるなら、ハウスメーカー選びの際に事前に聞いておくと良いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体で1億以内の予定で
    旦那が自営で総合建築会社やってるのでNG無しでだいぶ好きな様に出来る予定です😂😂💦
    ありがとうございます😍北道路確かに良さそうです!!!

• 3月12日
はじめてのママリ

3年後でしたらあまり余裕はないので今から動かれたほうがいいですよ!
我が家も上物(間取り)は決まったのですが土地がなかなか見つからず…その間に間取りや内装の打ち合わせを詰め込みましたが完成まで丸3年掛かりました💦

我が家も動線としてはお風呂→ランドリールーム→ウォークスルークローゼット→キッチンの動線

外からはインナーガレージ→玄関と
インナーガレージ→廊下
の2パターン動線にしました。

家中ぐるっと回遊出来るようにしました。とても便利です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭💦ありがとうございます😊

メモっておきます🧡

• 3月12日