※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
子育て・グッズ

今年のインフルエンザワクチンの安全性や効果について不安がありますか?医師の意見も分かれていますが、自身は効果を感じているようです。要注意です。

今年のインフルエンザ予防接種受ける方いますか⁇
我が子も予約をしていますが、最近ネットですが見ていると、今年のワクチンは新型インフルエンザワクチンで国内・輸入ともに安全性のテストがあまり明確ではなかったり、副反応やらリスクが高いなど受けない方がいいとか載っているのを見ました💦昔から効果はないと言われているとかも載っていて、今更ながらどうなんだろう…と思いまして(^_^;)
ちなみに、私は仕事がら接種していて、集団でインフルエンザが発症しても今までで1回しかなったことがなかったので、効いているんだとばかり思っていました。ネットで見ていても、医者によって意見は分かれるみたいです😭

コメント

tuuuukiiii

インフルエンザの予防接種は
打ってインフルエンザになる人はなるし、打たなくてもインフルエンザにならない人も居ますが
仕事柄人と接触するなら一応予防はしてた方がいいのかなー?と思います。
私も接客業の為職場から打つように言われてるの予防接種します!

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

返信ありがとうございます✩

文章が下手でした💦
    今はもう働いていなくて、子どもと過ごす毎日です。
    接種してなくて、インフルエンザになって重症化したら後悔しますよね。
    接種しようと思います‼︎

• 11月7日
こひつじ

私自身、予防接種を毎年うけていますが
受けて2回かかった年もあり
あんまり効果は期待していません。

受けてかからなかった年も
受けてかかった年も
受けなくてかからなかった年も
混在しています。

仕事をしていたときは
補助が出ていたので良かったのですが
実費だとすごく高くて。。。
今年もお腹の子と2人分と考えて
受けようと思ってます。

重症化して後悔するのは
いやだなーと思いまして(>_<)

• こひつじ

こひつじ

すみません、文章がはちゃめちゃ。

社会人になってからは
    毎年うけています(^^)
    学生時代はうけていません(>_<)

• 11月7日
  • スヌーピー♡

スヌーピー♡

私も社会人になってから接種し、職場が補助してくれていました。インフルエンザになったのも、社会人になってからの1回だけで、予防接種が効いてるとばかり思っていたので…。子どもはまだ集団生活の場には行ってませんが昨年から接種して今年も予約済みです✩しかし、ネットの内容を見ると、副作用が危険だとか色々一般人が困惑する内容ばかりで。インフルエンザになってしまっても、高熱からの痙攣や脳症など怖いものはありますもんね😭

• 11月7日
WKB10

私ももぅ10年近く毎年インフル受けてますが一昨年かかりました😂
でも10年前に予防接種なしでインフルにかかった時に比べれば熱が出たのは1日で後は普通の風邪と変わらない位で全然楽でした!
家族も毎年受けてますが、家族全員で同じ部屋で寝てましたが誰にもうつらなかったです!
軽症で済む、うつる確率は低くなる等効果はあるのかな~と個人的には思っています😃

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

ですよね…。
    私もかかった時軽症でしたし、母なんて、旅行前にチョット風邪っぽいからと受診したら検査でインフルエンザ出ちゃったり💦
    関節痛や熱なんてほんの微熱。
    って思うと効いてると思いますよね。
    接種します!

• 11月7日