※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririn
家族・旦那

義母と大喧嘩しています。昔から本当に大嫌いです。だけど子供たちの為…

義母と大喧嘩しています。
昔から本当に大嫌いです。だけど子供たちの為うまくやっていこうと歩み寄ろうとするも長く続かずすぐぎくしゃくしてしまいます。
上の子が半年のときに一度絶縁したのですが下の子出産の為入院中、私が知らないところで家に上がり込み子供にあっていました。旦那も最低ですけど。
それからまぁ強制的に関わるようになったんですが、
下の子産まれてから週2〜3日は上の子が泊まりに行っていて私自身助かる日もあればまたいくの?!なんで自分の子なのに半月は家にいないんだろうとモヤモヤ。
歯磨きも夜はしてるらしいですけど朝はしてなくて夕方帰ってくるので歯石がついていて何度かお願いはしました。
歯医者で丁寧に磨いてあげてくださいと言われたのでよろしくお願いします。と遠回しに伝えたりしてたんですが変わらず、最近はトイトレしているのでしばらくお泊まりは遠慮しときますと言うと、私の前ではわかったよ〜という癖に旦那には文句たらたらなんです。
そこからもう義母は私に激怒しているらしく義妹伝って色々言ってきたり、私がLINEや電話しても無視。
話したくても話せないんです。
義父、旦那の言い分は預かって貰ってるくせにあれこれ言うのはおかしい。義母と私は対等な立場じゃないから私が折れるのが当たり前。もっと義母とうまくやれと。
泊まりに行くのも私からお願いすることなんてないんです。
必ず義母から預かりたいんだけどいい?と連絡来ます。
私はお義母さん大変じゃないですか?毎日のように泊まりに行ってるので申し訳ないです。いっぱいいっぱいになったら頼みますのでその時はよろしくお願いします。と伝えると
私が預かりたいんだよ〜何時に迎えに行けばいい?!と勝手に話が進むんですいっつも。
頼んでないのに、、むしろ強引って感じです。
それでも私が折れろと。対等じゃないから。を繰り返していってくるんです。頭おかしくなりそうです
自分の用があるときだけ連絡してきて私が連絡しても無視。旦那がすぐ連絡すると秒で帰ってきます。
義妹の携帯を旦那名義で借りてるので毎月引き落とされた金額を連絡して貰うんですが、今日その金額を連絡してもシカト。もういっそのこと解約したいですが義妹は可愛いので、、大体携帯代も毎回私たちが義実家にとりにいってるんです。お願いされたので旦那名義で借りたのにおかしいですよね?今度から振り込んでくださいと言ったらおかしいでしょうか?
もうかなりの限界で関わりたくないです。
毎回振り回されてばっかで話し合おうとすると号泣。
旦那に折れてと言われてもそれは嫌だし、お義母さんがおかしいと言うと人の親のことぐちぐちいうなと。
じゃあ誰に言えばいいの〜
子供たちのことでいっぱいいっぱいなのに義母のことが絡んできて精神的におかしくなりそうです。
旦那に私の愚痴言ってるのも聞こえてるし。
嫌いなら放っといて欲しいのに。

コメント

いずいず

ちょっと時間はかかるけれども
折れろと言う義父に電話の会話
録音して聞かせたらどうですか?
義母は義父に自分が良いように言うてそうで…。

携帯代も名義貸してるんやから
取りに行く必要なし!
振り込んで貰いましょう!