※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コンビニで消費期限前日のパンを購入しました。店員の対応、これは正し…

コンビニで消費期限前日のパンを購入しました。
店員の対応、これは正しいのでしょうか?


今日ファミリーマートでパンを購入しました。
家に帰りパンを確認するとまさかの賞味期限が前日の3/10…。
急いで店舗に連絡を入れました。

(購入した店舗は家から1時間はかかります)

店に持ってきてと言われたので、家から距離がありとてもじゃないけどそちらのミスでこちらが時間をかけて行くのは可笑しいと思う。返金の対応はないのですか?と丁寧に聞きました。

電話越しの店員(男で年配な気がする)は店に来てもらわないと無理の一点貼り。
じゃあこっちがそっちのミスなのに泣き寝入りなんですか?と聞くと、そうなりますねー。と…

基本的に返品交換は購入したお店で、というのは分かります。
しかし今回は店側のミスで、しかも安易に行けない距離の店舗。
なのにこの言われよう…どうも納得がいきません。
店員の態度もかなり悪くより一層納得がいきません。


納得はいきませんが、これが正しい対処になってしまうのでしょうか??

コメント

®️®️

以前コンビニでバイトしてました。

消費期限の近いものやすぎているものは、本来レジを通るはずがないのですが、、、

レジで打つと警告音が鳴り、新しいものと交換してくださいと出るはずです。
変えたのなら過ぎてないはずですが、見間違いではないですか?

  • ママ

    ママ

    横からすみません!わたしもそれを思いました!レジで分かりますよね🤔

    • 3月11日
  • ®️®️

    ®️®️

    今時レジでわからないことなんてないはずなんですけどね、、、😅

    • 3月11日
  • ®️®️

    ®️®️

    変えたのなら→買えたのなら
    です。誤字すみません。

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    私も以前、他のコンビニでお弁当を買おうと思った際、時間が過ぎているから買えないことがあり、今回は買えたので家でおかしいな…と思い何度も日にちを見ましたが今日買ったパンが賞味期限3/10の昨日なんです。。

    • 3月11日
  • ®️®️

    ®️®️

    以前買ったパンと今日買ったパンを勘違いしているとかもないですか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    私も以前他のコンビニでお弁当を買おうとした際時間が過ぎていて買えない経験がありました。
    なので買えたしなあ…と思いましたが何度も日にち確認しましたが今日買ったパンが3/10昨日の消費期限だったんです😔

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ないですね…家にパンがゼロなので出先の帰りに購入したので。。
    ファミマのメーカーのパンで、昨日も一昨日もファミマには行っていませんので😭

    • 3月11日
  • ママ

    ママ

    値下げされてるやつでした?

    • 3月11日
  • ®️®️

    ®️®️

    表裏を見せていただくことは可能ですか??

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいえ、値下げされておらずそのままの金額で購入しました😔

    • 3月11日
ぽんた

電話で対応した店員は店長やオーナーでしたか?
店長やオーナーがそのような対応であれば
本部に連絡した方が早いです!

あとパンは期限切れててもレジ通ります😣

こまめ

その対応はないですよね😖
私も前にローソンでしたが、賞味期限1週間切れてるプリン買って家に着いて気づいて電話しましたが
その時は持って行きます!って言われましたよ💦(次の日に近くに行く予定あったのでその時に返金と現物返すと言いました)
電話出たのがオーナーなのか店長か、もしくはバイトなのかわかりませんがその対応はちょっと失礼ですよね😱