※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

旦那が胃腸炎で、妊娠中の女性が心配。自身も症状なし。大丈夫でしょうか。

旦那が胃腸炎になりました。
お昼過ぎに、職場で下痢だったと連絡が来ました。
帰ってきて、顔色が悪くて、下痢を繰り返して、嘔吐もしました。
現在、私は妊娠9週目です。
お昼ご飯のカレーを旦那とシェアしてしまいました😭😭
今のところ、何の症状も出ていませんが、もう手遅れですよね😢
旦那は一回大量に嘔吐してからは、吐いておらずスッキリしたようですが、まだ下痢は続いています。

大丈夫なのでしょうか。
不安すぎて…

コメント

カレーも心配ですが、トイレなど共同で使っているとそこから移るのがかなり多いみたいです😭💦
胃腸炎は病院での診断でしょうか??
怖がらせるわけではないですが、コロナの症状にも嘔吐下痢あります💦
(うちの旦那も下痢からはじまりました)
用心してお過ごしください🙇‍♀️✨

• あーちゃん

あーちゃん

旦那が帰ってきてから、私は急いで実家に帰ったので、そこからはトイレを共有していません。
    病院で胃腸炎と言われました。明日、もう一度受診はするようです。

• 3月11日

退会ユーザー

そうだったのですね😭
    余計なことを言ってしまい失礼しました💦
    あーちゃんさんやお子さんに移らず過ごせるといいですね😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎は胎児に直接の影響はありません。
嘔吐や排便の際にお腹に力が入るのでお腹が張りやすくなったりしますがその後安静にしておさまることがほとんどなので問題ありません。
胃腸炎によって子供に障害が起こるとかそういうこともありません。

胃腸炎はとにかく菌を体外へ出さなければ治りません。
吐き気止めや下痢止めを飲まなければ2-3日で落ち着きます。
一方吐き気止めや下痢止めを使うと1週間以上続きますので使わないほうが良いです

• あーちゃん

あーちゃん

胎児に影響はないとのこと、安心しました。
    ただただ、うつりたくないです😭😭ただでさえ、つわりでつらいのに、胃腸炎も重なると…
    とにかく、今のところ私は何の症状も出ていなくて、実家に避難しましたが、シェアしてしまってるので、恐怖です。

• 3月11日
みっふぃー

私も妊娠初期の方で胃腸炎なりました。胃腸炎は辛いですが、赤ちゃんに影響はないそうです。
無事元気な赤ちゃん産みましたよー!
移らないといいですね😭

• あーちゃん

あーちゃん

初期で胃腸炎になっちゃったんですね😭そして、私もガッツリもらって、絶賛胃腸炎中です😭😭

• 3月14日