※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの事で御相談があります。家賃の支払い日が毎月25日ですけど旦…

アパートの事で御相談があります。家賃の支払い日が毎月25日ですけど旦那が前の職場が潰れて新しい会社で働いてます。その為家賃の支払いが翌月の18日になってしまいます。管理会社から家賃の上乗せを毎月1万円以上じゃないと家賃の支払い日を変えてもらえなく何ヶ月か家賃の上乗せで払ってましたけど私も仕事がなくなり旦那の収入だけど25日に家賃を支払うのが難しくて家賃上乗せとかあるんですかね。家賃を上乗せして支払わないと法的措置をとるような事を言われましたけど今現実上乗せで払うのは、本当に難しく詳しい方教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

りょう

家賃の上乗せって例えば次5万円の家賃なのに翌月になるなら家賃6万円になりますってことですか?
それとも遅れるなら前月の5万円+今月支払うはずの2万円(遅れた分を分割してくれる場合もあるし本来払うべき月の金額を分割される場合もあります)合わせて7万円を払って帳尻合わせしてくださいということですか?
前者なら管理会社が違法だと思いますが後者ならほぼ1ヶ月遅れて支払うわけなので分割で帳尻合わせしてくださいは払えないという事情を考慮してよく提案してくれる事案だと思います🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃に1万円以上上乗せしないと支払いを待てないと言われました。こっちがどんだけ家賃プラス1万円払うのは、難しいと言っても管理会社の人は、親に借りてでも毎月上乗せで1万円支払って下さいと言われます。家賃の上乗せって本当に払わないといけないんですかね。管理会社とは、話がまとまらなく今月も家賃上乗せで支払わないといけなく現実厳しくどうすればいいか分からなく。会社会社に電話して話しても払ってもらわないと待てませんって言われるし毎月家賃にプラス1万円は、厳しくて

• 3月11日
  • りょう

りょう

その上乗せは遅れてる分ではないんですか?
    例えば2月25日に払うべき家賃を3月18日に払ってるんですよね?
    でも3月25日には次の家賃支払日がくるけどその3月25日分は4月18日にならないと払えないんですよね🤔?
    それをずっと続けるとどこかで2ヶ月分支払うなりしないと1ヶ月分の家賃を支払えていないことになりますよね。
    もちろん18日に先月分を払って25日にまた本来払うべき次の家賃を払えるなら精算出来るので良いと思いますが、、
    それが単純に管理会社が本来払うべき料金+1万円もらってるなら講義して払う必要ないと思いますが
    前月分の家賃を分割として1万円にしているなら支払うべきだと思います。
    何よりこの先ずっと25日に支払うべき家賃を18日に払い続けるつもりでは無いんですよね?
    それなら管理会社に純粋な意味での上乗せなのか、遅れてる分の精算をするための1万円なのかを確認してどちらにせよどこかで遅れてる分と本来支払うべき日の家賃を振り込んで振り出しに戻すしかないと思います🥲

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます。今仕事を探していて仕事が見つかったら家賃の支払いをちゃんと毎月25日に支払おと思っています。管理会社に話しをしても本当に話にならなくて

• 3月11日
  • りょう

りょう

旦那さんはすでに新しい職場で働いているとのことなのではじめてのママリ🔰さんが、書かれているように仕事を探すしかないですがお子さんは保育園か幼稚園通っていますか😊?もし下にもお子さんが居てまだ預け先が無いとかならすみません😭
    お子さんが保育園か幼稚園に通っているならとりあえず家賃の支払い(もし他にも遅れたりしている支払いがあるならそれも)精算できるくらいのレベルになるまではあまり選り好みせず日払い等も視野に入れて仕事するしかないですね😖
    ひとまず1万円の上乗せはキツいですがそれこそその1万円が遅れている分の分割なら1万円はかなり良心的な値段なので借りてでも払ってくれという管理会社の言い分は正しいです。たかが1万円されど1万円、、ですが1万円くらいならメルカリで不用品売ったり旦那さんやはじめてのママリ🔰さんが単発日払いのバイト行くなりしたら最短1〜2日で稼げる額ですし18日までまだ後1週間あるのでどうにか1万円の確保ができると良いですね😭
    今は大変かと思いますがどうかお体壊すことの無いよう、そして支払いが完了出来ますように😣!

• 3月11日