※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
子育て・グッズ

離乳食で食パンを与えても大丈夫?固形物は本当に食べられる?3回食のメニューに悩む。BF1食になる。

離乳食についてなのですが、まだ食パンをそのままあげたことがありません。
まだ歯も生えてないのですが与えても大丈夫ですか?
離乳食の本とか見ても、9ヶ月から突然手掴み食べのおやきなどの固形物が載っていて、本当にこれ食べれるの?って思ってしまいまして😰
回数も3回食になり、毎回何を食べさせようか悩みます。1食はBFになってしまうし…😢⤵

コメント

モカmama

歯が生えてなくても、歯茎で上手にカミカミして食べますよ(^^)
なので本の通りに与えて大丈夫です♪

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます!
    大丈夫なんですね😄
    様子みてあげてみようと思います!

• 11月8日
さくらんぼ☆

私は最初パン粥であげました☆
今では食パンそのままあげて手づかみ食べさせてます。
歯は下2本上は犬歯(?)が2本生えてます。
上顎や歯茎で潰して食べると思うのでサイコロ状にしてあげたら大丈夫やと思うのですが、不安なら保健師さんにきいてみてはどぉでしょうか(*^^*)
離乳食の本はあくまで目安やと思うので徐々に固形にして、食べれるようなら試しにおやきや野菜スティックあげてみたりすればいいと思います☆
私はまず自分で噛まずに上顎で食べれるか試してからあげました(*^^*)

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます!
    お誕生日近いですね😆
    歯も生えててすごいです〜✨
    パン粥はあげたことがあるので、様子みてそのままあげてみようと思います🙌!

• 11月8日