※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

離乳食の準備について、100均の食器で大丈夫か迷っています。必要なのはエプロン、ストローマグ、食器、スプーンですが、他に必要なものはありますか?ブレンダーやミキサーは後で買う予定です。

今月末で5ヶ月になるので、そろそろ離乳食の準備を、、、と思っています😃

食べこぼしエプロンは買うつもりですが、食器類は必要ですか😰?
この前100均行ったらスプーンも食器も売っていたので、それで賄えるかなーと思ったり、ちゃんと買ってあげた方が良いのか迷っています。
100均のでも十分使えますかね🤔?

そもそも離乳食始めるにあたって必要になるのは、
・食べこぼしエプロン
・ストローマグ
・食器、スプーン
以外にまだ何かありますか?

ブレンダーやミキサーは必要になったら買う予定です💦

コメント

みー

100均で十分だと思いますよ☺️
ストローマグは安いものは漏れるのでコンビ等のものの方が後々いいとは思います!

• y

y

コンビ有名ですよね!
    分かりました✨参考にします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
2人のママ

最初はあげる量も多くないですし、とりあえず食べ物に慣れる、ゴックンするっていうのが目的みたいなものなので100均とかの小さいお皿で大丈夫ですよ!

離乳食ストック作るのなら
フリージング用のものとかあるといいですよ!

• y

y

100均ので賄えるのなら安心しました💛
    ストックした方が楽ですよね、、、🤔
    参考にします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
ユウキ

スプーンは私は長い方があげやすそうだなと思って、上の子の時からリッチェルの柄の長いスプーン使ってますが、食器は100均の使ってました☺️スタイは買ったけど使うのは少し後だったので、いきなりなくても大丈夫だと思います。
食べこぼしはタオルをあごのしたに引いとくだけでもいいかなと思いますよ👍

ストローマグもいきなりは使わないかも?です。とりあえずストローで吸えるようになったらストローマグ買う感じでいいと思います☺️

ブレンダーかミキサーなければ、離乳食初期は裏ごしするためのものは必要かなと思います🤔

• y

y

なるほど!
    柄の長さは何も考えてませんでした💦
    最初はタオルで大丈夫なんですね🤔
    なら、急いで食べこぼしエプロンもストローマグも買う必要もないか、、、🤔
    参考にします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

スプーンは100均の物だと離乳食用でも大きいのでちゃんとしたの買ってあげた方がいいですよ!
柄が長くて窪みが浅いものだとあげやすいですよ☺️

今9ヶ月頃から1口が大きくなって100均の離乳食用スプーン使ってます!

食器は何でも良いと思います。
最初は少量なので小皿があると便利ですよ!

• y

y

100均のは少し大きいんですね!💦
    参考になりました✨
    とりあえず100均のを買ってみて、デカすぎるようなら買い換えるようにします💦
    ありがとうございます!

• 3月11日

百均しか使ってないです!
百均のベビー用品の所に小さい食器もあるのでそれ使ってます!
初めはスプーンで麦茶飲ませてストローマグは6ヶ月半ばで西松屋の400円くらいのオリジナルのやつ買いました!

ブレンダーが初っ端から便利であってよかったです!
10倍粥作るのにめちゃくちゃ助かりました✨

• y

y

今どきの100均は色々売ってるので便利です💡
    最初は飲料もスプーンなんですね!なるほど🤔
    とりあえず100均で賄えそうな物は買い揃えてみます🤣(笑)
    ありがとうございます!

• 3月11日