※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温で妊活中の方がタイミングを取りたいとの相談です。基礎体温が下がると排卵日が近いと聞いたが、いつ測ればいいか迷っています。生理周期が不規則になったため、どうしたらいいか教えてください。

お昼も質問させてもらったのですが
明日から初めて基礎体温をつけようと思っています!
1人目の子が1歳半くらいに2人目を考えています!
基礎体温の付け方もタイミングの日の件で…
体温がぐんと下がると排卵日で排卵日より前にタイミングをとるほうが妊娠しやすいと聞いたのですが、下がるタイミングは当日の朝測ってからじゃないと分からないと思うのですがどのようにタイミングをとったらいいのでしょうか?1人目の子の時はルナルナの排卵日予定日にタイミングをとってできたのですが産後になり生理周期がバラバラになってしまったので…
基礎的なことですみません💦

コメント

ぴくりん

体温がぐんと下がった日=排卵日とは限りません‼︎人によるし、周期にもよります‼︎

基礎体温だけでは、事前に排卵日を予測するのは難しいので、排卵日を知りたいのであれば、排卵検査薬を使われるといいと思いますよ😊

排卵日検査薬で排卵日を予測する→基礎体温が二層になれば、排卵したことがわかるので、併用するのが一番理想的かと✨

はじめてのママリ🔰

あっそうなんですね💦
妊娠しても体温ばらばらの方もいるって聞いたので難しいですね…
排卵検査薬は生理終わってから使用する形ですか???

ぴくりん

次回の生理予定日の17日前から(排卵予定日の3日前くらいから)使うといいと言われていますが、生理周期がバラバラなら、生理終わったら早めに使い始めてみるといいかもしれませんね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます😭

• 3月11日