※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の役員立候補タイミングと、卒園対策委員の大変さについて相談です。

保育園の役員って皆さんどのタイミングで立候補されるのでしょうか?(在園中はどこかで必ずやるとのことです)

今0歳児クラスに娘が通っていて、来年度からは3歳児クラスと1歳児クラスに通います。

最終学年の卒園対策委員みたいなものは大変なのでしょうか。
2人いる場合は2回やらないといけないのかも気になります。

コメント

マヤ

うちの子の園は先月
立候補するかしないかの手紙を貰って出しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

立候補されましたか?もしくは、されたことありますか?
    先日LINEで今の役員の方から次年度の立候補者はLINEくださいと連絡がありましたが、皆さんの温度感が全然分からずどうなのかな?と思いまして😅

• 3月11日
  • マヤ

マヤ

田舎なので小中学の役員逃れの為に、知ってる方達は保育園のうちに役員をやってしまうみたいです😅

コロナ禍で集まりも少ない今のうちに。って、方も多いみたいです😅

我が家は共働きなので立候補はしてません。

• 3月12日
あんとん

うちの園は各学年で担当役職が決まっているので、学年ごとに集まって選定して役員以外は行事補佐(コロナ禍でないですが)をするようになっています。
私は1歳児の時に会計監査に立候補して、もう役員を逃れたと思っていたら、4歳児で会長に…一人っ子がうちだけだったので園から頼まれました💦そのままエスカレーター式で5歳児で副会長になるので、なんだかんだずっとやってる気がします。
卒園の出し物等の声掛けしてまとめるのがかなり大変だったのと、コロナ禍中なら集まりも少ないと思いますので、早めに経験しておくのがいいかな?と思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    早めにやっておいても…ということがあるのですね🥲

• 3月12日