※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

下の永久歯が斜めに生えてきて心配です。歯科受診のタイミングを早めたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

下の歯が抜けて、永久歯が生えてきたのですが、斜めに生えてきてます💦このような方、いらっしゃいますか?生え方はおかしいのかな?と思いまして💦歯科には三ヶ月に1度通ってて次は4月なのですが、早めに受診しようかと思いまして、、分かる方いれば参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、抜けた当初は斜めに生えてましたが、今半年くらいたって、真っ直ぐに生えていますよ!!
3ヶ月前くらいに抜けた横の歯は、まだ斜めに生えてますが、また真っ直ぐになるかなと思ってます😂

• トトロ

トトロ

教えて頂きまして、ありがとうございます😭💓
    最初は斜めに生えてくるのかもしれないですね!歯科でも聞いてみます!!!

真っ直ぐ生えてきたと聞いて少し安心しました!
    本当にありがとうございます😭❗️

• 3月11日
モモ

その後歯医者さんでどう言われましたか( ; ; )⁇
うちも下の歯一つ抜けて斜めでもうすぐ3ヶ月経つんですが、少し動いたけどまだまだ斜めでセカンドオピニオン行ってりする予定です😭

• トトロ

トトロ

次の検診がまだで一週間後なんです💧予約なかなか取れずで…
    そぉなんですね💧😭
    歯医者では🦷なんて言われたんですか???

• 3月16日
  • モモ

モモ

うちは矯正はしない。とゆうかそこまで今はお金かけられないので出来ない事を伝えて、矯正しないなら横の歯を抜歯したら前歯だけは綺麗になる。と言われていて😭
    今日抜歯しなくても前になるのかセカンドオピニオン行ってきます‼︎

• 3月16日
  • トトロ

トトロ

そぉなんですね!!!
    いや、うちも矯正は無理です、、😭!上手いこといきますよーに!!🙏

• 3月17日
  • モモ

モモ

保険がきかないって本当しんどいですよね😭
    しかも高すぎて…

• 3月17日
  • トトロ

トトロ

わかります。出来ないですよね💦💦でも歯並び大切ですよね🥺

• 3月17日
  • モモ

モモ

セカンドオピニオンとかかりつけに行ってきたので同じ状況なので念のためお知らせしますね‼︎
    うちはセカンドオピニオンの矯正歯科では斜めは中々自然にならないと言われて😭
    かかりつけには隣の歯抜いたら可能性で前になるかもしれない。と言われました😭
    でもかかりつけも矯正するなら抜歯する必要無いからね。と言われてます。
    でも矯正って高すぎて…
    考えるだけで頭痛いです( ; ; )

• 3月18日
  • トトロ

トトロ

わざわざお知らせくださりありがとうございます😭‼️
    そぉですよね…💦
    うちも歯医者行ったらまた言いますね(T ^ T)

• 3月18日
  • モモ

モモ

お返事有難うございます😭
    無事に産んでも歯でこんな悩むとは…と痛感してます( ; ; )
    矯正が安かったらみんなこんな悩まないでしてあげよう‼︎って思えるのに悔しいですよね😭
    今から1人100万どーやって貯めようか考えるだけで病みます🤣笑笑

• 3月18日
  • トトロ

トトロ

そうですよね…💦
    うちもまだどうなるかわかりませんが、不安です😣
    子どもは保険きいたらいいのに💦なんでそんな高いのか…

• 3月18日
まみー

随分前の質問にすみません!
うちの息子も同じ永久歯の生え方で心配なのですが、その後どうでしょうか?

• トトロ

トトロ

歯医者に行って診てもらいましたが、まだ顎も小さいしこれから成長するので、様子見で大丈夫、とのことでした🥹✨

• 9月18日
  • まみー

まみー

ありがとうございます!
    歯並びは良くなってる感じしますか?

• 9月18日
  • トトロ

トトロ

まだ何も変わらずです💦

• 9月19日
のり♡

だいぶ前の質問へのコメントすみません🥺今うちの子も全く同じような状態で…、、その後歯並びどうでしょうか?
前歯2本だけじゃなくて、その横の歯の詰まり具合もうちの子と似てて🥺乳歯の時から全然隙間がないので前歯2本の両サイドの歯も永久歯に変わったら生えてくるスペースがなくてガタガタになるんじゃないかと心配していて…💦
今お子さんの歯並びどうでしょうか?🥺
質問ばかりすみません😭🙏🏻

• トトロ

トトロ

いえいえ🥹
    この時は年中で、そのまま様子見てと言われてましたが、小学校に入り、最近、矯正のこと言われました!まだ考え中です…してもしなくても…って感じでした。なので今のところまだ様子見です。

• 6月14日
  • のり♡

のり♡

お返事ありがとうございます🥺🙏🏻斜めに生えてきていた前歯はそのまま今も斜めの状態ですか?少しずつ真っ直ぐになってきてますか?
    🥺

• 6月14日
  • トトロ

トトロ

今も斜めですね😿😿
    こんな感じです!!

• 6月18日
のり♡

写真までありがとうございます😭♡
斜めだった前歯2本がだいぶ真っ直ぐになってるように見えます😳両サイドの歯が片方少し斜めだけど、これもまっすぐになっていくかもですね😳隙間がなくても4本ちゃんと永久歯が生えてきてるの見れて安心しました✨

• トトロ

トトロ

いえいえ!😊🙏
    そぉなんです!
    顎が成長とともに大きくなるからとも言われてるので、ちょっと様子見ていこうと思います!!
    のり♡さんのお子さん、永久歯無事に生えますように(>_<)✨

• 6月19日