※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

飲食店で働いている女性が、土日も出勤することで罪悪感や複雑な気持ちになっています。子どもは親が見てくれるけど、どうしたらいいか分からないと悩んでいます。

飲食店で働いてます。高校卒業してから7年くらい勤めてて、復帰する時に土日休みで戻ったんですけど、やはり忙しいのは土日なので申し訳なさから土日も出勤出来ますと言ってしまう😭子どもは親が見てくれるけど、ほんとに申し訳ない😭忙しい時に休む罪悪感と子ども見てもらう罪悪感、一緒にいてあげれない罪悪感で無性にどうしたらいいか分からなくなってしまってよく分からない気持ちになってしまう😭

コメント

今パートフルタイムで働いていて、子供は2号こども園に通っています。

旦那は飲食店なので不定期休みですが、土日祝、大型連休、年末年始はほぼ仕事です!
私は曜日固定で、土日、平日3日出勤です。

子供は平日幼稚園、土日は私が仕事のため、1日も子供と休み合わないです😢
このままでいいのだろうか❓と悩みました。
土日はやっぱり忙しいですし😭
忙しい日に出勤できて嬉しいという気持ちは満たされてますが、子供にはその分寂しい思いをさせてる、、、
でも、平日5日勤務、土日休みだと私の一人時間が0になる…

一人時間がないのが本当にストレスなので、土日出勤を選びました
子供と時間がない分、長期休みで私が仕事休みの曜日は、お出かけの日と決めています😌💗(2号なので、春夏冬休み中も仕事の日は幼稚園)
子供もそれを楽しみに頑張ってくれてます🌸

土日は母に預けてますが、子供も行くのが楽しいみたいですし、どこか連れて行ってくれてるので、なんとかなってます😢