※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiママ❤︎
子育て・グッズ

鈴鹿市で0歳児クラスに途中入園した方いますか?育休明けで入れる園が見つからず困っています。情報を教えてください。

鈴鹿市です!
年度途中(10月頃)に0歳児クラスで保育園に入れた方いますか??( ˶'-'˶)
育休明けですが、正直入れる気が全くしないです……( ˊᵕˋ ;)💦
差し支えなければ、どこの園かも教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします!!

コメント

こはね

希望の園はありますか?
あるなら直接園に電話すれば教えてくれますよ😁
保育園見学行った後に市役所に電話しましたが、その時点での空き状況は教えてくれましたよ!10月頃でしたら近くならないとまだわからないですけど0歳児クラスは難しいですよね.....

• kiママ❤︎

kiママ❤︎

ご回答ありがとうございます!!
    やっぱり、0歳児は厳しいですよね……(>_<)
    希望は
    ◎ドリームハウス
    ◎旭ヶ丘
    ◎ハートピア
    ◎牧田
    このあたりです( ˶'-'˶)

市役所に聞いた時は0歳児クラス空いてましたか??
    差し支えなければ、何月頃お聞きになられたか教えてください!

• 3月14日
ya

子どもがハートピアに行ってます!
今年度ですが、同じクラスのママが7月の時点で空き無しで、延長してました😭!

上の子も下の子も同い年です!

私は1月ですが、もちろんダメでした…😳😳

• kiママ❤︎

kiママ❤︎

ご回答ありがとうございます!
    ハートピア、とっても綺麗な園で人気ですよね(⑅•ᴗ•⑅)
    10月はどこの園も厳しそうです……
    鈴鹿は待機児童0と聞いたことがありますが、きっと皆さん育休延長されてるからですね(>_<)

例えば、空いてなくてもハートピアに申請だけ出すことは出来るんですか??
    きっと、育休延長には不承諾通知が必要になる気がするんですよね…
    待機児童という事にして、空きが出たら入園の連絡を頂けるんでしょうか??

沢山質問してすいません(>_<)

• 3月14日
  • ya

ya

木のぬくもりが私も気に入って…♡♡

申請できますよ〜!
    不承諾通知無いと、育休手当延長できないですもんね!

おそらくそうだと思います…!
    途中入園できたことがないので…😭

• 3月15日
  • kiママ❤︎

kiママ❤︎

教えてくださって、ありがとうございます( ˶'-'˶)
    待機児童にしたところで、きっと0歳児途中入園なんてほぼ不可能なんでしょうねー(>_<)泣

延長して、1歳児クラス入園を目指したほうが良さそうですね!

• 3月16日
  • ya

ya

よっぽど転勤とかで退園する子がいないと難しいかもですね〜😭

そうですねっ🌼
    1歳児クラス入園になりそうですね〜!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

同じく鈴鹿市です🥰
上の子が通ってる園でも前年度での最後の0歳児クラス入園は8月で例年そんな感じと聞いて、半ば諦めてます…
幸い上の子の園が認定こども園になるそうなので、上の子を1号認定に切り替えて育休延長する予定です🥲
旭ヶ丘保育園とか家から近くていいなと思うのですが、めちゃくちゃ人気ですよね💦
途中入園は0歳児クラス以外でも6月入園までしか周りでは聞いたことないです😭😭
ちなみに不承諾通知が欲しい場合、とりあえず申請だけ出したら不承諾通知出せますと市役所で聞きました!
不承諾通知がほしいですみたいなチェックボックスがあるだかっていうお話も、濁しながらではありますが言ってました。
年度の後半組は途中入園は厳しいですね…

• kiママ❤︎

kiママ❤︎

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよ(>_<)
    旭ヶ丘やドリームハウス、この辺りは希望者多いですよねぇ💦
    野町グッドライフガーデンが出来るから、更に競争率上がりそうですよね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

不承諾通知を貰って、きっと育休延長になると思います💦
    会社にも相談しないとですねぇ😥

• 3月16日