※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

看護学校に入学が決まり、120万円の入金が必要です。教育ローンを申請したいが、借金があるため不安です。審査には何日かかるのかも心配です。

看護学校に合格しました

3/18までに120万程入金しないといけないのですが
かぎんで教育ローンを申請しようと思っています。

ですが、私は借金があり
教育ローンが通るか不安です

また、何日ぐらい審査がかかるのかも不安です

学校に入学したいけどやっぱりお金ないとですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

合格おめでとうございます☺️
正直、3/18までに実行する融資を今申し込まれても
期間が短すぎて絶対無理です…
何か他に手立てありませんか?😭

• み

そうですよね💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

明日にでもローンセンターにいって、そのあと、学校に電話する方がいいと思います。運が良ければ、入学の意志があるならと払える期日を聞いてくれる、もしくは、間に合いそうな看護奨学金(病院から就職約束と引き換えにお金を貸していただく)を教えてもらえるかもしれません。

何も言わずに入金できないと、ただの滑り止めだったのかと思われるだけです。

厳しいことを言うようですが、入学金の締め切りと金額(前期授業分も一括か、後日か)チェック、足りないなら保護者が教育ローンを申請するというのは、受験前に進路指導で必ず行いますが、もともとの計画ではどうするつもりだったのでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の専門もそうですが、看護学校は特に誰でも受かるわけではないと思います。
    それだけ努力されて、時間があれば借りれたかもしれないお金の問題で合格を棒にふるなんて悲しいです😢

諦めずにできるだけのことをしてみましょ!☺️

• 3月11日
  • み

学校の説明では
    奨学金は借りれるけど入学後の手続きになりますと言われました

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。普通の奨学金は大抵入学後の手続き→どんなに早くても5~6月に初回振り込みだと思います(^^;
    病院のは多少融通が効くイメージですが、看護専用のもやっぱり入学後なんですね🤔?月曜日予約からでは面談日程が時間的に厳しい気もしますが…。

利子があるので、ひとまず一番融資が早いので教育ローン借りる→奨学金(入学時一次増額)で繰り上げ返済するという方法もありますよ。あくまで奨学金は利子がかからない、もしくは、給付型のものであることが前提ですが💦。そこらへんは入学後に学校で相談してみてください!

入学金さえ払えたらあとは本当にいくらでも選択肢があるはずです☺️
    一人で無理だと諦めずに、ここはいろんな人に頼ってなんとか乗り越えられることを期待してます。

• 3月11日
  • み

一応銀行に行って相談してみます

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も教育ローン申し込んだ事ありましたが、2週間くらいかかりましたよ💦
今はみんみんさん自身はお仕事してますか?安定した収入がないとローン通るのは厳しいかな?と思います。

• み

そうですよね💦
    ありがとうございます😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

みんみんさんは学生さんですか?
もしそうなら、ローン借りるのは難しいと思います💦
安定した収入がないので・・・

もし親御さんに相談できるなら、至急親御さんにローンを借りてほしい旨を伝えてください!
教育ローンは審査時間かかりますが、フリーローン等使い道自由なものであれば、金利は高くなりますが早く借りれますよ!
最短3営業日くらいですので、ギリギリ間に合うかな?というところです。

あとは他の方もおっしゃってる様に、学校に連絡して期日を延ばしてもらう等お願いしてみたほうがいいと思います✨

• み

分かりました、ありがとうございます!!

• 3月12日