※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みっちぃ☆
子育て・グッズ

熱が4日目で続き、歩行に支障が出ている症状。病院へ行くべきか相談中。

金曜の夜から発熱しており今日で4日目です。
金曜は38度台
土曜は39度台
日曜は40度台
今は、38度です。

熱以外の症状は少し鼻が出るくらい、食欲も少しあり、全く飲み食いができないわけではありません。あとはとても不機嫌です。

突発かもしれないと様子をみていますが、4日目になっても熱がある事、熱があったせいか歩くのもフラフラで熱を出す前のようには歩けなくなってしまっているのが気になります。

病院に行くべきでしょうか?皆さんならどうするか教えて下さい

コメント

どう考えても行くべきでしょう。聞くまでもないです。

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

コメントありがとうございます。そうですよね、失礼しました。

• 11月7日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

もしかして勘違いされていたら嫌なのでコメント失礼します。病院には金曜(中耳炎もあるので耳鼻科)と土曜日(熱が引かないので小児科)に行ってます。

• 11月7日

退会ユーザー

別に勘違いはしてません。フラフラなら連れて行くでしょう。

• 11月7日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

病院、#8000にも様子見てと言われ鵜呑みにした私が間違いでした。聞くまでもない質問をして気分を害されたなら申し訳ありません。親としての自覚が足りなかったと反省しております…

• 11月7日
y♡mama

一度も病院に行ってないのですか??

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

金曜と土曜日に行きました。

• 11月7日
  • y♡mama

y♡mama

そうなんですね!先生には突発かもしれないから様子見てって言われてる感じですか?
    息子が突発なったときに病院行ったら熱は丸3日出ました。なので、曜日にすると4日出てました!金曜の夜から発熱なら明日になっても熱が下がらなかったらもう一度受診されてもいいかもしれないですね!!
    でも、歩くのもフラフラなのは気になりますね😭

• 11月7日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

そうなんです。ついこの前突発らしきものになったばかりだったので、小児科受診した際にその話もしたんですけど他の症状がなく様子を見てと言われて…

そうなんですね、とりあえず今は寝ているので午後様子を見て病院に連れて行くか判断したいと思います。

• 11月7日
ゆ

解熱剤などはもらっていますか?
血液検査とかはしてませんよね?
お熱が4日続いていて結構な高熱なので病院に連れていった方がいいと思います(´;ω;`)

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

コメントありがとうございます。
    解熱剤はもらっているのですが、子どもがぐったりしていたりグズっていなければなるべく使用を控えるようにと言われました。なので一度のみの使用です。
    血液検査はしてません。やはり心配なので午後から受診しようかと思っております…

• 11月7日
  • ゆ

そうなんですね(´;ω;`)が手足冷たくなくて38.5度以上だったら使ってあげて熱下げてあげた方がお子さんも楽かなぁと思います(>人<;)
    心配なので何もないかもしれないけど一度受診した方が安心かとおもいます(*^^*)

• 11月7日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

色々とありがとうございました!

• 11月7日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

途中で投稿してしまいました(^_^;)また明日熱が下がらなかったら来てくださいとの事で、とりあえず病院に行って良かったです!

• 11月7日
  • ゆ

中々判断が難しいですよね😳
    よかったですね😊みっちぃさんもお子さんの看病でお疲れだと思います。無理しないようになさってください(*^^*)

• 11月7日