※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の息子のお昼寝について悩んでいます。お昼寝は1時間だと夕方や夜にグズグズしてしまいますが、2時間だと機嫌がいいです。他のお母さんはどのくらいの時間お昼寝させていますか?夜は何時に寝かせていますか?


一歳3ヶ月の息子子育て中です!

最近、お昼寝は長くて2時間半、短いと1時間です
1時間だと夕方や8時前にグズグズして寝ます

2時間だと割と機嫌がいいです♡

一歳の子を持つお母さんに質問!
お昼寝はどのくらいですか?
また夜は何時に寝ますか?

コメント

まいちゃん☆

下の子、
お昼寝は長くて1時間、
だいたい30分くらいです!

夜は19時~20時には寝ています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝は何時まで寝ますか?
    また夜は起きますか?

    • 3月11日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    朝は6時30分頃起きます😄
    夜は2~3回起きますが、
    おっぱいを飲むとすぐ寝る感じですー!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一歳でおっぱい飲みますか?♡

    • 3月11日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    日中も夜もおっぱい飲みます☆

    • 3月11日
deleted user

うちは未だに朝寝1時間~1時間半、夕寝30分~45分します😅

夜は大体20時で、遅くても20~21時で寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですね♡夜は起きますか?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は6時半~7時で起きますが、基本的に夜寝たら朝のその時間まで起きません😊
    たまに寝言で泣いてますが😂

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい!ミルクは飲んでますか?

    • 3月11日
まい

2時間昼寝していて、18時半に寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!早いですね!朝まで寝るんですか?

    • 3月11日
  • まい

    まい

    朝6時まで寝てます😄

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごすぎます

    • 3月11日
  • まい

    まい

    ネントレしたからですかね?
    活動限界時間を意識するといいですよ。1歳過ぎても夜中起きるのは夜泣きなので、大変ですよね💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ネントレですか、、

    • 3月11日
  • まい

    まい

    ミルク飲んでるならやめたら夜中は寝ると思いますよー

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですか?1日寝る前だけミルクなんです、やめてみようかな、

    • 3月11日
  • まい

    まい

    ミルクが入眠の癖になってると起きたときに自分で再入眠できなくなります💦
    大抵の赤ちゃんは夜通しずっと寝てるというよりは、起きても自然とそのまま寝てることが多いです。
    うちの長女も次女も、夜むくっと起き上がってそのまま寝つく…というのはしょっちゅうです。

    • 3月11日
はじめてのママリ

うちは割とお昼寝短くても機嫌がよく、最近15分とかです😂
夜は20時までには寝てます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはすごい!!夜は起きますか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回も起きないで朝の7時から半の間に起きます🙆‍♀️

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルク飲ませてますか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクはもう飲んでないですよ🙆‍♀️

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それも関係してるんですかね😭

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ起きるのですか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一度は起きます、お腹の上にきてトントンしたら寝ますが、ミルクを飲むときもあります!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクなしで寝てくれるならもうなしにしたほうがいいかもしれないですね✨ちなみにうちも私がリビングにいたら泣く時ありますよ☺️隣にいけばまた寝るって感じです🙆‍♀️

    • 3月11日