※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham
妊娠・出産

初の妊娠で6週目。切迫流産の診断を受け、2週間安静指示と張り止めをいただきました。不安な気持ちです。持ち直す可能性はありますか?

初の妊娠で6週目です。4、5日前から少量の出血があり今回3回目の出血があり受診したところ、切迫流産の診断を受けました😢
今日から2週間安静指示と張り止めをいただきました。
似たような方いらっしゃいますか?
正期産まで持ち直すことはあるのでしょうか?
すごく不安な気持ちです😞

コメント

まま

私も今回3人目にして初めての出血がありました。7w入った頃です。
茶オリから始まり生理3日目くらいの出血で次の日受診すると切迫流産と言われ、意味がないかもだけど止血剤と張り止め出すから飲んで!って言われて5日分飲んだところで再度受診しました。
幸い、出血はすぐ止まりその後も出る事なく再度受診した際に切迫流産ではなくなり安静も解除になりました!
そして今のところは順調です!

  • cham

    cham


    初めての妊娠っていうのもあってすごく不安だったんですが、切迫流産もなくなることもあると分かって少しほっとしました🥲
    安全とは言えない状態ですが、私もしっかりお薬飲んで安静に努めます!
    返信ありがとうございました😊

    • 3月11日
Cat noir

1人目、2人目と6wで
茶おりがあり受診したら
私も切迫流産でした😢

はりどめを飲んで
安静していたら
出血も止まって無事妊娠を継続できて元気な子出産できました🥺

茶おりがないからと
買い物に出かけたりしたら
再び茶おりが出現したりしたので
とにかくできる限り横になって過ごすことが一番だと思います😭

  • cham

    cham


    ネットとか見てたら12週未満は流産になりやすいと書いててすごくショックだったのですが、元気なお子さんを出産できたと聞けて少し希望が持てました🥺
    幸い、旦那も家事など協力的なので安静に努めます!
    返信ありがとうございました☺️

    • 3月11日
  • Cat noir

    Cat noir

    私も1人目のときは
    凄く焦りました😭
    心配すぎて検索魔になって
    さらに心配になって... 😅

    1人目のときは
    最低限の事以外布団と友達くらい
    ずっと布団に転がってました😂

    いい旦那様ですね😢♡

    • 3月11日
  • cham

    cham


    私もめっちゃ検索してました😅
    私もそうしようかなぁと思います!
    すごく助かってます😌

    • 3月11日