※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が新型コロナに感染し、熱が39度前後。解熱までの期間や最高体温、症状の経過について知りたい。感染経路は不明で批判は避けて。

生後6ヶ月の娘が新型コロナウイルスになりました😢
昨夜から熱が出始め、39度前後を推移しています。

赤ちゃんが新型コロナになった方、どのくらいで解熱しましたか?
最高何度まで上がりましたか?
症状は人それぞれだとは思いますが、教えて下さい💦

夫婦共に他の人と食事等しておらず、どこで感染したか全く分かりません。
批判はお控え下さい。

コメント

ママリ

9ヶ月でコロナ感染しました😭
うちの場合は4歳の上の子から家族感染しました。
高熱39度前後が1日半、その後、軽い咳と鼻水がありました。
普通に元気はあり、食欲もあったので、熱あるときはミルクのみにして、解熱後は普通に離乳食食べてました。

私は自分の体調も悪かったけど、子供たちが心配すぎて、とても不安な日々を送ってました。
お大事にしてくださいね!

  • ゆー

    ゆー

    教えて頂きありがとうございました😭
    今朝やっと平熱に戻ってきました!
    ちなみに上の子は何度くらいまで上がりましたか?

    本当に毎日心配で心配で寿命が縮まりそうでした💦笑

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    上の子は、38度くらいが1日半でした。ですが、ホントに熱あるの?ってくらい、元気でした😅

    子供たちは、座薬入れなくても元気だったので、軽症だったと思いますが、不安で辛かったです😭

    • 3月12日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    上がまだ熱出てないので、どうなるか不安です😢
    (私が発症して5日になるのでもしかして無症状かも?と思っていますが)
    ほとんどが軽症とは言われてますが、絶対軽症ではないからほんと怖いですよね💦
    同じような方の経験、とても救われます🙇🏻‍♀️✨

    • 3月12日
deleted user

同じ6ヶ月で先日かかりましたが、
38.3度出て半日で下がりました。
小児科の先生に その月齢の子はすごい軽く済むか、すごく重症化するか極端だから、お子さんの様子よくみて急変したらすぐ救急車でいいから と言われました。

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね😢
    教えて頂きありがとうございます✨
    うちもやっと今朝平熱になりました💦
    ちなみに上の子はお熱出ましたか?
    よかったら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家族全員罹ったので
    上の子も熱出ました!
    熱が出始めて2日間は39.0〜39.7くらいの熱が出て
    数日間機嫌がとても悪かったです😭😭

    下の子の方が断然軽かったです💦

    • 3月12日
  • ゆー

    ゆー

    大変でしたね😭
    人によって症状が全然違うんですね💦
    上の子が出ないことを祈るのみです🥲

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゆーさんは大丈夫ですか??💦
    お子さんに熱が出始めたら隔離、看病…ママがただただ大変ですよね😣💦
    お大事になさってくださいね😭

    • 3月12日
  • ゆー

    ゆー

    私と夫は発熱してすぐ平熱になったので今は元気です!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    あとは息子だけがまだ症状が出てないのでドキドキしてます🥲💦

    • 3月12日