※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
子育て・グッズ

産婦人科でのやり方と自分の経験を比較して悩んでいます。赤ちゃんがオムツ替えの音で起きてしまうことに困っています。みなさんはどちらのやり方でしたか?


通ってた産婦人科が授乳→オムツ替えだったので
退院してからもそのやり方でしてるのですが、
寝てたのに、オムツ替えると起きてしまい覚醒😭
寝かしつけるまで1時間かかる事も、、、(T_T)

娘の時はオムツ替え→授乳→ゲップだったので
ほんと熟睡してると一切起きてきませんでした。
やはりこちらのやり方の方がいいんですかね😂

赤ちゃんは音に敏感だからオムツのテープ剥がす音でも
なるべくゆっくりゆっくりしていてもビクってなって
起きてきます(笑)

みなさんはどちらのやり方でしたか😳

コメント

ママリ

うちはおむつ替え→授乳→再度おむつ替えでした💦
産院ではその通りにやっていましたが、退院後はおむつ替え→授乳にしました😊✨

  • ちょら

    ちょら

    オムツ替え→授乳の方が
    起きること少なくていいですよね😭

    • 3月11日
deleted user

おむつ→授乳→ゲップでした!

少しくらいおむつ濡れてても平気平気!って病院でした🤣

  • ちょら

    ちょら

    優しい病院ですね🤣🤣

    やはりオムツ替えが先の方が
    いいんですかね〜(T_T)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おむつかぶれとかしないならそれでもいいかもです💡

    • 3月11日
  • ちょら

    ちょら


    オムツかぶれしちゃいます笑
    オムツ替え→授乳
    してなかったらそのままでも
    大丈夫そうですよね🙄

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーーーー😭
    そううまくはいかないですよね💦笑
    それでいいと思います😊😊

    • 3月11日
もこもこにゃんこ

オムツ→授乳→オムツって感じでした😅
飲むと出ちゃうことが多かったです💦

  • ちょら

    ちょら

    確かに(笑)飲みながら出すし、
    寝ねがら出してますしね😂😂

    • 3月11日