※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

ゲーム機のコントローラーはメルカリ出品できないものなんですか?ゲーム…

ゲーム機のコントローラーはメルカリ出品できないものなんですか?
ゲーム機本体は良いと書いてあります。メルカリ の事務局から受け取り拒否してくださいと言われました。拒否するしかありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正規品のコントローラーなら出品は問題ないかと。

ハコ

コントローラー出品不可ではないと思います😕😕実際取引されてる方もたくさんいますし…🤔

ゆきさんは購入側ですよね?
その出品者に問題があるとかじゃないでしょうか💦

コントローラー自体は出品可能のはずです🤔

• ゆき

ゆき

購入側です。
    違反じゃないですよね?!良かったです。

• 3月12日
ぽせ

コントローラーは出品禁止物じゃないですしわざわざ事務局が拒否しろと言ってくるということは偽物、無在庫転売、後払い詐欺など取引が成立したらヤバいものってことかと思います。
発送方法メルカリ便でした?

• ゆき

ゆき

定形外郵便発送です。まだ荷物来ていません。万が一荷物がきた場合はメルカリ に連絡するように言われています。

• 3月12日
  • ぽせ

ぽせ

定形外なら無在庫や後払い詐欺ではないですね🤔(配送方法が未定のものはあり得ますが)
    出品者のページなどに怪しいところがなければ悪意はなかったかもしれないけど偽物とかなんだと思います。
    基本出品者側が何かで利用停止などになったとしても取引中のものに関しては続行可能なので、特定の商品を受け取るなと言われた場合はその商品に問題があると考えていいです。
    品物が届いたら開封せずに荷物に受取拒絶のメモを貼り付けて郵便局に持って行ったらいいです。送料などは取られません。
    すでに事務局が介入していますので、あとは事務局にその旨連絡すればスムーズに進むと思います。

• 3月12日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。受け取り拒否もできるんですね。
    やっぱりその後も届きません。
    送ったと言って送ってない詐欺行為なのかもしれません。

• 3月13日
  • ぽせ

ぽせ

今何日目か分かりませんが定形外なら土日は配達ないので明日辺りに届くかもしれませんよ。

• 3月13日
  • ゆき

ゆき

全く届きません。(^◇^;)
    逆に面倒にならず良かったです。

• 3月15日
すみれ

コントローラーでも純正品互換品は、ラベルまで偽装されているので違反品になります。
修理に慣れてる人でも見た目で判断できないくらい、精密に似せていますが、偽物はラベルシールに日本国内限定販売のマークがなかったりします。

• ゆき

ゆき

そうなんですね。相手の出品中のものを見ると主婦っぽいので、大丈夫かなと思ってたんですが、未だに荷物が届かないところを見ると前回何かあった可能性がありますよね汗

• 3月12日
  • すみれ

すみれ

相手が主婦っぽいとの事なら、家族に頼まれて代理で出品した物が偽物だったのかもしれません

例えばPS4のコントローラーなら本物は電源稼働時にピッ!と音が鳴りますが、偽物は鳴りません
    もう1つコントローラーが売れているのであれば、その購入者が使用してコントローラーの稼働音が聞こえなくて偽物と判明したので運営に通報したのかもしれません😅

• 3月12日
  • ゆき

ゆき

音でわかるなんてすごいですね。

• 3月13日
ゆき

ですよね。出品側で何かトラブルあったのかもですよね。コントローラーもう一つ売り切れになってるものがあったので前回なにかあったのかと勘ぐってしまいます。
メルカリ から連絡きたので、スムーズで助かりました。
連絡がなければ未だに4日くらいは荷物待っていたと思います。