※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お時間のある優しい方、相談にのってください😭先週の土曜日の夜、夫と喧…

お時間のある優しい方、相談にのってください😭

先週の土曜日の夜、夫と喧嘩して離婚だとお互い言い、鍵を置いて出て行ってしまいました。なので私が開けない限り入れません。喧嘩して何日も帰ってこないことは今までもたびたびあります。

私はその日は生理前でイライラ、育児にいっぱいいっぱい、コロナの影響で夫の給料もずっと少なくて余裕がなく
夫もその日に限って仕事でイライラしたようでめずらしく気が立っていて、一緒にいると一緒に落ちていく、付き合ってすぐはアゲマンだったけど今はいい部分がない、逆にあなたと接して上がってるひといるのか?、嫌い、好きじゃない、親権もいらないから離婚でいい、弁護士たてたら教えてくれ、お金なくても一緒に頑張ろうと言ってくれる奥さんといたい…など言われました🤣
月曜の昼間LINEで「思ってもないこと言いましたごめんなさい」ときて、深夜仕事終わってから帰ってこようとしたので
「私は今は育児にいっぱいいっぱいで自分自身変わるほどの余裕がない。信用がないのでGPSを戻さないと無理(妊娠9ヶ月の頃、嘘ついて借金して浮気していたのでGPSをつけるということでその場は終えました。これを家出するたびに外します。)、長女がかわいそうだから仕事以外でいたりいなかったりするのやめて」と条件をつけると納得がいかないようでまたどこかにいきました。LINEは無視されてます。

先ほど、昼間に、LINEの返答はなく「荷物取りにいきたいんだけど」とだけ連絡がきたので
「どうするのかわからないからなんとも言えない。連絡も取れないし今日中に本人と話し合えないならご家族と話すのでご実家に伺います」と返したらまた無視されてます。
義実家には義祖母、叔母、母が住んでます。2月末に義祖父が亡くなったばかりなので正直負担をかけたくありませんが、このままも困ります…義母にはLINEで相談もできますがやっぱり息子の肩を持ちますよね。どうしたらいいでしょう?義母に相談もしない方がいいですか?
どこで何してるかわからないですがきっと仕事以外は飲み歩いてると思うと怒りがおさまりません。お金も渡していませんが義祖母にはしょっちゅう1万円とかお小遣いもらってます。服も必要であれば買ってもらえるし、ご飯も洗濯もなんでもやってもらえるし、荷物なんか取りに来なくても絶対困りません。本当にうちにいるより全然自由にできるし楽な環境です。

黙って待つべきでしょうか?
子供たちには申し訳ないけど、条件をのめないなら離婚でいいです。離婚に向けて弁護士、住まい、仕事、など探したほうがいいですかね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金はありますか?
正直一緒にいない方が伸び伸びお子さんも主様も過ごせると思います。
離婚となると不安とかで一緒にいた方が…って思うかもしれません。
でも、この内容を見る限りだとケンカの内容は喧嘩両成敗なのかなって思いますが、それ以前に借金、浮気されてるなら奥様の気持ち充分に理解できます。
離婚するなら浮気された慰謝料や養育費是非取ってください。
そんな男性が今後フリーダムに生きるなんて許せません。
コロナ禍で大変かと思いますが、市役所等にも無料で相談できる弁護士さんがいたと思います。(すみません、私の住んでる地域には居ますので全国とは限らないかもしれません。)旦那さんは自分勝手に生きたいのが見え見えですので、どうかしっかり制裁して痛い目見せて、主様とお子様は幸せな道を歩んでください…!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪

恥ずかしながら、貯金は子供のだけあります🥲💦絶対に手はつけたくないです…
    消費者金融にも借金されていて元金返せないので毎月利子のみ払っていて、飲食店勤務なのですがお店のお金も横領して毎月給料から天引き返済していて、義祖父母にも私の父(離婚済み)にも借りていて、そんな中時短営業による減給で本当〜〜〜にお金がありません…
    なのでお小遣い減らしたら、それがしんどかったからと、友達に借金して外で浮気です…
    抱きついてる写真とアプローチしてるLINEの画像はあるのですが、肉体関係はなかったようで莫大な慰謝料は期待できなさそうです…
    父から借りた生活費も「借用書あんの?」なんて言われたのでどうですかね😥
    前妻との子が二人いるのですが、その養育費も払ってないのでずっと払われる保証はないなと…
    そうすると私が我慢してでもこのままのほうがお金は取れるのかなと思ったり笑
    私自身、両親が離婚していてやっぱり大変なときもあったので、夫婦仲良くできるなら父親はいてほしい気持ちもありす😣

初回無料の弁護士に一度電話してみたのですがあまり親身ではなく、、他のところも目星はつけています!でも迷っていて…
    役所にも相談できるんですね!電話してみようかな🥺

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ん、、上の方のお話でも拝見しましたがそんなにお金がないようであれば慰謝料も養育費もとれないのではないですか?
でしたらいち早く離婚して、母子手当など助成を受けた方がいいのではないでしょうか?今は育休でいらっしゃいますか?

• ママリ

ママリ

そうなんですかね?😭
    養育費に関しては気が立ってる時に夫が自分で相場を調べてました。
    慰謝料に関しては、肉体関係がないからほぼないと思ったほうが…と無料弁護士に電話で言われました。生命保険も入っておらず、貯金もないので財産分与もできない…でも婚姻費用は取れますと言われました🤔
    どうするのが一番お金に困らないですかね😭
    育休でもなんでもなくただの専業主婦です!なので離婚となるとお金もないし、仕事、保育園、家?全部探さないといけないです😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人に養育費を払う意思があるならそれを設定する際に公正証書を作り、もし今後支払われなくなれば一度限りだったと思いますが強制執行ができます。逆に公正証書がなければ支払いがなくても泣き寝入りになりかねません。。
    私の両親は離婚してますが養育費なんて1度払って終わりでしたよ😮‍💨
    そうですね、慰謝料はそんなに取らないでしょうね。婚姻費用の精算と年金分割など話し合って協議離婚の流れがいいと思います。意見が割れたら調停ですかね。。
    離婚をされるならまずはご実家があれば身を寄せて質問者さんが働きに出て基盤をつくるしかないのではと思います。ご実家に帰れない等あれば離婚前に基盤をつくる、とかですかね。
    手当だけでは生活できないと思うのでやはり働きにでるしかないかなと思いますが下のお子さんも小さいですし、それくらいの月齢だともっと一緒にいたいって思いますよね。旦那さんが改心してくれれば1番いいのですが。。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

では、離婚であればまず公正証書ですかね🤔
    やることがありすぎて頭が…💦笑
    実家はありますが母は鬱で最近また体調悪そうで…なるべくなら家を借りて私達だけでと思うのですが難しいですかね🥲
    浮気の時点で、今後いつでも離婚できるよう貯金して準備しようと思ったのですが貯金なんてできるわけもなく…悔しいです😭💦
    その場では改心してもまたすぐ繰り返します。。私がでかい器持てるようにならないともう無理だと思います。。

• 3月11日
ルーシー

私なら、今の自分に今の状態の夫が必要か必要じゃないかで考えてみます。

好きとか嫌いとかじゃなくて、価値があるか無いか、みたいな感覚です。